犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【三鷹】シタルのカレーとビリヤニとバターナン

三鷹のSITAL(シタル)で本格インド料理 ちょっと前にコストコでジャスミンライスを5キロ買ったのでタイ料理だけじゃなくてビリヤニも作れないかなーと自己流でつくったんですよ。 その時のブログをサイトに書いていて。書きながら「やっぱ本物のビリヤニ食…

多肉植物ドルフィンネックレスとやらを育ててみようと思う

イルカの形をした多肉植物 殆ど家にいないので植物の栽培も諦めがち。 唯一生き残っているのが、ベランダにほったらかしの多肉植物(の一部)と、ダイニングテーブルに置いてあるハイドロカルチャーで育てているポトス。 ポトスは水に突っ込んでおけば大抵の…

【チョコミント】ガリガリ君チョコミント食べてみた

ガリガリ君チョコミント そこまでチョコミント好きだっけ?って気もしないでもないけど見かけるとつい買ってしまうのがチョコミントの魅力… というかなんか確かめたくなっちゃうのは何故だろう… つい。 そう、つい買っちゃう。 正直「これはないな」というの…

【吉祥寺】吉祥寺パルコにグラニースミスのテイクアウト専門店が出来たので行ってみた

吉祥寺パルコにグラニースミスがオープン 吉祥寺パルコのGODIVA跡にアップルパイ専門店のグラニースミスがオープンしたらしいので行ってみました。 テイクアウト専門なので吉祥寺で買い物して遊んだ帰りにふらっと寄って帰れるのは嬉しいかも。 イートインは…

【吉祥寺】コピス地下 但馬屋珈琲店吉祥寺店のコーヒーゼリー

但馬屋珈琲店 吉祥寺店 コピスでサクッと買い物をして、地下の三浦屋でお目当ての調味料を買い、ちょっとお茶でもしていきますかーと入ったのがここ。 コピスの地下にあります。 去年コピスがリニューアルした時に入った新しいお店ですね。 消防法とかの都合…

【吉祥寺】LIBERTÉ(リベルテ)でランチ

LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE 吉祥寺に今年の3月にオープンしたLIBERTÉ(リベルテ)へ行ってきました。 休日のランチはだいたいガッツリ系かランチが多いのでたまにはこういうのもいいかなーと。 夫にはアウェイすぎて嫌がられるかなーと思ったけどゴリ押し…

機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEONレポ~その3~お土産編

レポ~その1~物販・展示 レポ~その2~レストラン編~ これで最後です。 ガンダムと伊勢丹のコラボイベント最後はお土産編というか、なんというか。 ここ数日のアクセス数の低さからして需要が特にないみたいですけど需要は私なので気にせず書いて行こうと…

機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEONレポ~その2~レストラン編~

機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEONレポ~その1~物販・展示 機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEONレポ~その3~お土産編 レストランジオンでゴージャスランチ レストランの予約時間まで物販コーナーと伊勢丹の同フロアで時間をつぶし、いよいよ案…

機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEONレポ~その1~物販・展示

ガンダムと伊勢丹のコラボ企画 2018年のゴールデンウィークに開催された機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEONに行ってきました。 長くなりそうなので3回に分けようと思います。 ゴールデンウィークのイベントだったんですけど、今更レポート書いていいで…

お弁当包みに使っている「かまわぬ」の小風呂敷を追加してみた

かまわぬの小風呂敷 かれこれ何年愛用しているんだろう、この小風呂敷。 数年前、原宿の太田記念美術館に浮世絵を見に行った時に、地下のかまわぬで見かけて購入してからというもの、定期的に買い足しています。 浮世絵鑑賞とセットで手拭いと小風呂敷買うみ…

【立川市】楽観 立川店の琥珀とパール【ラーメン】

立川で人気のラーメン屋さん「楽観(青)」 高幡不動へ行った帰り道、所用で立川へ。 お腹もすいてきたので駅近で早めの夕飯を食べることに。 立川は地元なんですけど、もう何年も駅近でごはん食べたこと無いのでお店情報もまっさらだったのでネットで調べて…

高幡不動尊の紫陽花祭りに行ってきました。その2~八十八ヶ所巡り~

高幡不動で八十八ヶ所巡り お不動さんの裏手にある愛宕山では四国の八十八ヶ所巡りになぞらえたコースがあり、一時間ほどで巡ることが出来るそうなので、せっかく来たし紫陽花も綺麗だし歩いてみました。 ↑上の写真が入口 下調べもなにもせず行ったので「え…

高幡不動尊の紫陽花祭りに行ってきました。その1~紫陽花まつり~

高幡不動尊あじさい祭り2018 今年はあじさいを見に日野の高幡不動尊へ行ってきました。 いつもより写真多めです。 遅めに起きて昼ごはんを家でのんびり食べてからのろのろと出発。 いつものように無計画です。 15時くらいに到着してまずは不動堂へお参りしよ…

Deadpool2(デッドプール2)観てきました

Deadpool2 めずらしく公開されて一週間以内に観に行てきました。 映画はいつも終わる直前に駆け込むことが多かったのでほんと珍しい。 公開直後って大きいスクリーンでやってるんだねぇ、当たり前か。 久しぶりに通路でブロック分けされてるスクリーンで見ま…

コカ・コーラ ジョージア 厳選素材のデカフェ・オレ飲んでみた

コカ・コーラ ジョージア 厳選素材のデカフェ・オレ デカフェ、カフェインレス系飲料を見つけるととりあえず買ってみてます。 ペットボトルとか缶コーヒー系もデカフェが増えてきて何より。 一時的なブームじゃなくて定番化してくれるといいんだけどな~ コ…

今年もやります、KitOisixプレミアムモニター&キャンペーン当選しました

公式プレミアムモニター 去年に引き続き、KitOisix(キットオイシックス)の公式プレミアムモニターをさせていただく事になりました。 第一弾がさっそく到着。 と同時にもう一つオイシックスから荷物が届くというクロネコメンバーズのメールが… そういえばち…

PABLO(パブロ)スムージー 飲むチョコミント飲んでみた

パブロ チョコミント&苺ミルク飲んでみた そんなにわたしチョコミント好きだっけ?というくらい昨今のチョコミントブームに踊らされている感否めない今日この頃。 あんまりにもチョコミントのお菓子やデザートが発売されるので、そろそろ正気に返りそうな予…

【吉祥寺】くぐつ草のカレーとコーヒー

久しぶりに吉祥寺へ 吉祥寺でないと、という用があったので雨が降っているにもかかわらずバスで。 ユザワヤでお目当ての布を買い込み。 用事は済んだが腹も減ったなーというわけで、アイドルタイム真っ只中の吉祥寺を彷徨っていたんですけど、お目当てのお店…