犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEONレポ~その3~お土産編

レポ~その1~物販・展示

レポ~その2~レストラン編~

これで最後です。

ガンダム伊勢丹のコラボイベント最後はお土産編というか、なんというか。

ここ数日のアクセス数の低さからして需要が特にないみたいですけど需要は私なので気にせず書いて行こうと思います。

ここは私の日記だ!!

犬の日記ってタイトルのブログだし。

犬っていうのはケルベロスのの事ですわたしです。こんばんは。

 

今年こそほぼ日手帳に日記をつけるぞっ!!って毎年買うんですけど続いたためしがないのでもうブログで良いです。

ネットならあとあと燃やずともワンクリックで抹殺できますし。

もしかしたら誰かがププっと笑ってくれてるかもしれないし。自由に書こう…

 

5400円買うごとにステッカーがもらえました

店員さんが言うには、キャラは日替わりだそうで。

この日はシャアだったよー!!やったよー!!!

他の日はじゃぁ誰だったのかと。気になるじゃないの。

全種類コンプリートした人とかいるんですかね、私にはできない。

といってもコラボ商品も伊勢丹クオリティというか伊勢丹セレクトなので、すぐ5400円超えますけどね。

1点5000円とかザラだし…

まぁでもガルマがあったならガルマは欲しかったような気もしないでもない

※公式ツイッターで毎回告知があったみたいです。

土日はシャアで他の日はザビ家の面々が日替わりで配られてたみたい。へぇー。

かまわぬの手ぬぐいを購入

伊勢丹コラボ商品だけあって各ブランドがジオンをイメージした独自グッズを作りましたというラインナップなので物はどれも良かったです。

デパートで買う系のものばかり。ゆえに結構いいお値段がします。

九谷焼の豆皿も可愛かったけど、特に使い道がないので無難にかまわぬの手ぬぐいを購入しました。

かまわぬなら間違いない。

ガンダム関連のアパレルアイテムを手掛けているSTRICT-Gとかまわぬのコラボ商品。

STRICT-Gでは毎年といって良いくらいかまわぬとコラボでてぬぐいを出してるんですけど、この柄はサイトでは買えないっぽい…?

 

小紋柄っていうんですかね、こういうの、思いっきりジオンのマーク入ってるけど伝統柄と馴染んでてかわいい(笑)

知ってる人ならすぐわかる感じが良い。

どんどん使って行こう。

でもそこまで詳しくないのであんまりマニアックな感じでは話しかけてこないでください(ぇ

 

祝賀会の引き出物は

お食事代とは別にお土産代っていうかチャージ代っていうか、まぁ、祝賀会なのでご祝儀っていうか、まぁ、別途いいお値段がしたんですけど、記念品がね、限定の記念品がありまして。

席に着くと伊勢丹の紙袋に入ってるので、割れがないか確認をお願いされます。

それがこれ。

ジオンのマークが入ったタンブラー。

ど、どうしよう、これ、何に使えばいいんだろー。

そのままコレで何か飲めばいんだろうけど、なんだろー、気が引けるので夫にプレゼントしました。

 

コーヒーのお道具入れになりました

ぴったりすぎてびっくりだわ。

これならうっかり落として傷がつくことも無いし、なんかすごく役に立ってる感じする。

有意義な使い方…だと思う。

繰り返し言うけど私にコレクターの才能は無い

 

まぁまぁ、タンブラーはね、使い道が決まったんですけどね、もう一個ね、「ザ・コラボアイテム」が入っててね。

それがこれ

タペストリー。

ビッグフラッグタペストリーだっけな…

でかいよ。

これ半分にたたんでみ切れてる状態だもの。

どうしろというんだこれ…

 

大きさがイマイチ伝わらないと思うので広げてみました。

 

でかくない?

これどうすんの?

飾るの?

めっちゃ限定コラボ品感はでているけれども?!

ちなみに挟んでる洗濯物のやつは結構大きいんですよ、長方形のやつ、それを広げても余る大きさなんですよ、別に部屋がめちゃくちゃ狭いわけでも窓が小さいわけでもないんですよ、むしろ賃貸にしてはこの窓デカいんですよ。

おかしいな、そうとうデカいはずなのに写真に撮るとそうでもない、伝わらない…くやしい…

 

とりあえず気が済むまで押し入れに仕舞っておこうと思いました。

つくづくコレクターの才能がないなってこういうイベント行くたびに思う。

 

その場所に行って来たってのが楽しいから良いのだ。

そんでもってこうやって思い出してブログ書くのがたのしいからいいのだ。

 

そんなこんなでガンダム伊勢丹のコラボイベントレポはこれにて終了です。

 

1とにはこちらからどうぞ↓

 

riffxraff.hateblo.jp

 

 

riffxraff.hateblo.jp