犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのロティサリーチキンを食べてみた

コストコのお肉コーナーとお惣菜コーナーの中間にある、ちょっとあったか~いスペースに並んでいるこれ、その名もロティサリーチキン。 気になる人たくさんいると思うし、実際に買って食べた事がある人もたくさんいると思います。 私は長年コストコに通って…

【三鷹】お肉が美味しいカジュアルフレンチ レストラン コワン (LE COIN)のランチ

近所に美味しいミートソースのお店があると聞いて、実は2回ほど振られていたお店にようやく行けました。 三鷹駅の北口から10分くらい歩くのかな、ウチからは徒歩圏内なのでこの日はぶらぶら散歩がてら歩いて行きました。 武蔵野郵便局のお向かいにあります。…

【国分寺】国産牛100%のハンバーガー Jimmy's DINER(ジミーズダイナー)

国分寺にあるJimmy's DINER(ジミーズダイナー)に行って来ました。 ずーっと行ってみたかったんだけど、オープン当初はウチと休みが重なっていてなかなか行けなくてですね、いつの間にか定休日が変わっていたのでようやく念願叶いました。 ここのお店、大学…

iPad Proの持ち運び用にデルフォニックスのインナーキャリングケースを買ってみた

無駄にタイトル長くてごめん、iPadのケースを買い換えただけです。 なんだけど!なかなかにして使い心地が良かったのでブログにしとこうかなって。 iPad Proの9.7インチを買ったのが今年の2月だかなんかで、その時家にあった適当なケースをずっと使ってたん…

新提携クレジットカード「コストコグローバルカード」特別事前登録は11月30日まで

8月末に、「コストコでアメックスが使えなくなる」というニュースを聞いて、じゃあ来年からの提携カードはどこになるんだろう~?プレスリリースの文面からするとマスターカードが付いていればどのカードでも使えるみたいだけど…?そして新しい提携カードっ…

桔梗信玄生プリンと桔梗信玄茶プリン

桔梗信玄生プリン&桔梗信玄茶プリン 桔梗屋の信玄生プリンは既に何度も食べたことがあるのですが、先日談合坂SAで見かけたのが「桔梗信玄茶プリン」とやら。 あー、はいはい、抹茶味ねー、やっぱりお前も出してきたか… っていうね、抹茶味がそこまで好きで…

桔梗屋の信玄餅とコラボした新しいお菓子『桔梗信玄ビスキュイ』

桔梗信玄ビスキュイ 先日山梨に行った帰り、いつものように談合坂SAへ寄ったら見かけないお菓子を発見。 私は桔梗屋の信玄餅が大好きなので、毎回帰りは大月や都留から高速に乗るんですが談合坂に必ず寄って自分用に信玄餅を買って帰ってます。 ここ数年は桔…

【山梨 都留】いざかやごはん NAKAYAN

奈良子釣りセンターに行った帰りに、せっかく山梨まで来たので地元の友達とごはんに行こうーという事になり。 友達の後輩が営んでいるというお店に連れて行ってもらいました。 相方氏は前回釣りに行ったときに食べに行っていて写真を見てはいいなーいいなー…

奈良子釣りセンターに遊びに行って来ました

先日ブログでも取り上げた、山梨は大月地区にある奈良子釣りセンターですが、クラウドファンディングで支援もしたけどやっぱり現地に遊びに行くのが一番の応援だよな~と言うわけで行って来ました。 riffxraff.hateblo.jp 本当はもっと早く行くつもりだった…

大國魂神社、府中の酉の市へ行って来ました

今年も商売繁盛を祈願しに府中の大鷲神社へ行って来ました。 (※大鷲神社は大國魂神社の中にあります) 酉の市では熊手屋さんで熊手を買って、毎年少しずつ大きくしていく(事業や開運の願掛け)んですが、我が家ではいつからかな、熊手屋さんではなくて、大…