犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KitOisixプレミアムモニター任務完了。一年間ありがとうございました

こっちのブログには結局書いたり書かなかったりでしたが、食事ブログの方は毎回作った感想なんかを綴っておりましたKitOisixのプレミアムモニター、一年にわたり務めさせていただいてました。 モニターをさせていただく前は、ネット広告でよく見かけるバナー…

京都銘菓 阿闍梨餅本舗 京菓子司満月の「阿闍梨餅」を頂きました

初阿闍梨餅です。 名前と美味しいお菓子という事は知ってましたが、なかなか手に入れるハードルが高くて機会が無くて。 タイミングよく京都に行ってらした方からお土産で頂きました。 やったー! www.ajyarimochi.com 小分けの袋から出してみるとこんな感じ…

Karari (カラリ) 珪藻土スティックが地味に便利だった

最近ニトリやホームセンター、雑貨屋などでよく見かけるKarari (カラリ) 珪藻土スティック、これが結構便利だったのでブログ書いてみます。 10月に購入してしっかり2か月間使用しての感想です。 ニトリ以外でも今色んな所で見かけますよね。 私は最初ホー…

奈良子釣りセンター完全復旧を祝う会で鹿肉を美味しく焼いてきました

奈良子釣りセンター完全復旧を祝う会とい名の忘年会に行って来ました! 山梨寒かったー!! お天気に恵まれてとても楽しい一日になりました。 思い切って仕事休んでよかった(笑) 寒い中でもみんな真剣に釣りしてました。当たり前か。 今年の夏は本当に大変…

【吉祥寺】Søstrene Grene(ソストレーネグレーネ)に行ってみた

吉祥寺の丸井の3階が改装中になっていて、何が入るんだろうな~と思っていたら 雑貨屋さんになってました。 そういえば北欧系のプチプラショップが吉祥寺に来るとかナントカ聞いたな~ 名前が難しくて覚えられなかったんですけど、Søstrene Greneというらし…

【吉祥寺】期間限定ショップ「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」に行ってみた

11月に吉祥寺コピスにオープンしたミルクランド北海道に行ってみましたー! ちょうど吉祥寺をぶらぶらしていて、ロフトに行こうとコピスの中の細い通りを歩いていたらいつもとちがう雰囲気になっていたので何が出来たんだろう~?と思っていたらチラッと噂に…

【吉祥寺】『焼鳥 たまや』特製 炭焼き親子丼と焼とり重のランチ

諸々の用事を済ませてから自転車で吉祥寺へ。 お昼は色々と迷った結果、親子丼食べたい欲求に従って「たまや」へ。 夜は焼き鳥屋さんなんですが、ランチもやっていて、親子丼や焼き鳥重に鶏天丼などが食べられます。 場所的には吉祥寺シアターの東側です。カ…

BONMAC(ボンマック)のコーヒーミルを使ってみた

BONMAC(ボンマック)のコーヒーミルを買ったので、さっそく豆を挽いてコーヒーを淹れてみました。 ちなみに前回のエントリはこちら↓ riffxraff.hateblo.jp カット式の電動ミルの中でもボンマックを選んだ経緯など漠然と書いてあります。 購入を検討している…

BONMAC(ボンマック)のコーヒーミルを買ってみた。

ボンマックのコーヒーミル ついに我が家にもコーヒーミルが導入されました。 コーヒー道楽の入り口に踏み込んでしまった感が凄い。 どこのミルを買ったのかと言うと、BONMAC(ボンマック)のカット式です。 私が欲しくて買ったわけではなくてですね、夫氏が…

ティムタム チョコミント食べてみた

ティムタム チョコミント やっと見つけました、ティムタムのチョコミント。 カルディで売ってると聞いたので何件か見てみたんですが、私がいった所はもう売ってなくて。ようやくとあるイオンの中に入ってるカルディで見つけました。 よく知らなかったんだけ…

今年のシュトレンはパティスリーイチリンのコレにしてみた

クリスマスは特になにかするというわけではないですが、付随するイベントとか食べ物とかグッズとかは好きなので普通に楽しんでます。 シュトレンもその中の一つで、この時期に食べるから旨い、みたいな代表格じゃないでしょうか。 普通に年中食べたいけどね…

【国立】Patisserie ICHIRIN(パティスリーイチリン)の一凛バウムとケーキ

一凛バウム 三鷹にも系列のコーヒー店があるんですが、国立店はメインがケーキの販売。 パティスリーですがイートインコーナーも広く駐車場も完備されているし、車ユーザーにとってはかなり使い勝手のいいお店です。 しかも味もいいので、ちょこちょこ利用し…

【三鷹】Cafe SchnurrWarz (カフェシュヌルバルツ)

近所をふらふら~と散歩したあと、地元のカフェにお邪魔してみました。 Cafe SchnurrWarz (カフェシュヌルバルツ)というお店。 なかなか面白そうな響きのお店が出来たなぁ~、と数年前思って気にはなっていたんだけどなかなか休日に近所を徒歩で移動するこ…