犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

三鷹に「欧風カレー工房すぷ~ん」が出来ていたので行って来ました

西国分寺のカレー屋さん、スプーンが三鷹にも!夜遅くまでやってるし持ち帰りも出来るから重宝しそう。昨夜はオムライスカレーにした。#カレー #三鷹 何年か前にカレーブームが巻き起こり(個人的に)、自宅から行けそうなカレー屋さんにとりあえず行ってみ…

お弁当日記(10月2日~15日)

#弁当 20161002 肉巻き玉ねぎ 大葉 卵焼き ピーマンのスパイス炒め 大学芋 ごま塩 肉巻き系はお弁当の定番になりつつあって、いろんなものを巻いてみた結果、焼き肉のタレが万能だという事がわかりました。なのでわりと何を巻いても美味しいです。 そういえ…

舞台ライブスペクタクルNARUTO2016のBDが届きました&新作公演決定

ナルステ再演の円盤が届いて早くもアニメイト特典のディスクをヘビロテしている…高画質で見たくてBlu-rayにしました…ははは#ナルステ ナルトの舞台、再演の円盤が届きました。 14日発売が一日早くフラゲできたので休みの日はナルステ三昧でした。 夏に見に行…

朝ごはん日記(9月29日~10月10日)

#朝食 20160929プレッツェルのパンなんだか菓子なんだかよくわからない所が好きです。吉祥寺のリンデで買ったよ。#breakfast #pretzel #nespresso #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレート朝ごはん #朝ごはん #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #…

お弁当日記(9月22日~30日)

#弁当 20160922 秋刀魚の蒲焼 卵焼き エリンギとピーマンの塩炒め 蓮根のバター醤油炒め カリカリ梅 ごま塩 秋刀魚、二人暮らしなので2匹でいいんだけど、3匹入りパックに入っている秋刀魚の方がなんだか美味しそうだったので。 夕飯に塩焼きを二匹、もう一…

府中の大國魂神社へ。酉の市に行って来ました

今年も商売繁盛を祈願して酉の市に行って来ました。 開業して5年なので5回目、すっかり恒例行事になりました。 仕事が終わってから府中の大國魂神社へ。 酉の市なので正確に言うと大鷲神社ですが。 大鷲神社は境内の右手奥にあります。

OXO(オクソー)のオートドリップ コーヒーメーカーを使ってみました

ハンドドリップとコーヒーメーカーの中間のようなアイテム OXO(オクソー)のオートドリップコーヒーメーカーなるものを購入したのでさっそく使い心地を書いてみようと思います。 OXO コーヒードリッパー オートドリップ コーヒーメーカー 11180100 posted w…

Amazing YamaguchiリボルテックDEADPOOLをお迎えしました。

フィギュアとか立体物は興味ないとかほざいてたのはどこのどいつだ~い? 俺だよ!! もぉー、にしおかすみこ降臨するくらい困惑してます。 まさか自分がフィギュア買うなんて思ってなくて。 去年かなぁ、表参道歩いててふらっと寄ったキディランドでいきな…

朝ごはん日記(9月20日~27日)

#朝食 20160920仮面ライダーW、霧彦ロスから立ち直れません(笑)ナスカドーパントの造形が好きすぎる。#breakfast #saladwrap #tortilla #burrito #nespresso #朝ごはん #朝時間 #クッキングラム #サラダラップ #トルティーヤ #ケルベロスの食卓 今日から11…

トーハク特別展「禅―心をかたちに―」に行って来ました。

東京国立博物館で開催中の「禅―心をかたちに―」特別展に行って来ました。 上野に来たのはこれが目的です。 いやー、嫁ぎ先が臨済宗なもんで、いい機会だから行ってみようかなって… というのは建前で、ぶっちゃけ音声ガイド目当てのオタクとは俺の事だコノヤ…

上野アメ横の『山家』でコスパ最高なとんかつを食べてきた話

上野の山家でヒレカツ。相方氏が追加したアジフライが私の皿に乗ってきた(笑)安くてうまい。お腹いっぱい。#上野 #御徒町 #上野御徒町 #山家 #とんかつ 上野のトーハクで始まった展示を見に行こうってんで、せっかくだから旨いもんを食おう、というわけで…

「みんなの家しごとカレンダー」「みんなの持たない暮らしカレンダー」が発売になりました

翔泳社さんから来年のカレンダーが発売になりましたー。 ブログ本がカレンダーになっちゃった?どういうこと?? なーんて思いましたが、これはこれでなかなか使い勝手が良さそうですよ。 ちなみに翔泳社さんといえば、門乃のブログ「犬の日記」の朝ごはん日…

お弁当日記(9月12日~19日)

弁当 20160912 チキンナゲット ウィンナー ゆで卵 ピーマンのおかか炒め きのこソテー カリカリ梅 ごま塩 チキンナゲットとウィンナーってよく考えたら肉の練り物ですよね。よく考えなくても練り物ですね。 練り物っていうと、さつま揚げとか竹輪とかカマボ…

秋葉原にデップーちゃんを見に行ったりブリスターコミックスに行った話

相方氏の所要に付き合って、昼前から銀座に出たはいいものの、スイスでカレーを食べた後はぼっちで有楽町をさまようことに。 ちょうど気になっていた映画がTOHOの日劇で13:00からの回があったので吸い込まれるようにチケット買って鑑賞。 「怒り」を見たんで…

銀座・築地食べ歩きツアー

相方氏の仕事の都合でちょろっと銀座に泊まってきました。 用事があったのは銀座じゃないんだけども、2日間連続で都心に朝から詰めなければいけなかったので、じゃぁ泊まっちゃえばいいじゃん? 朝飯は築地で食えばいいじゃん? みたいな? 結果的に月曜日は…

朝ごはん日記(9月9日~17日)

#朝食 20160909 コストコで買った冷凍ワッフルを消費中。 いつも買っていたミルキャンプの方は「お菓子」という感じで解凍してそのままおやつに食べれるくらい、けっこうな甘さがあるのにくらべて、マッケインの方はワッフル単体だと甘くないのでなにかしら…

表参道散歩

太田記念美術館で開催中の「国芳ヒーローズ~水滸伝豪傑勢揃」に行って来ました。 とはいえ、私が行ったのはもうだいぶ前なんで、前期の開催期間中。まだ残暑が厳しい折じゃった… 現在は後期展示に入れ替わっています。10月30日までやっているので興味のある…

お弁当日記(9月1日~9月10日)

#弁当 20160901 海苔弁 唐揚げ 卵焼き 枝豆 きんぴらごぼう この日、実はおにぎり弁当にしようと思っていて。なので枝豆剥いてないでしょ。普通の弁当に入れるときは鞘が邪魔なので剥いてから楊枝に刺して入れてるんだけども、なにぶん時間配分を間違えてお…

今更ながらドメインを取得してホームページを作りました。

今更ながらドメイン取りました。 というのも、ブログからの無断転載の件をきっかけに、自衛の意味を込めてこれからアップロードする画像には全部にサイト名とURLのクレジットを入れようと思ったからです。 で、今までは「ケルベロスの巣」はロリポップで借り…

朝ごはん日記(9月2日~9月7日)

気が付いたらもうすぐ9月が終わってしまうん? 日記ブログにいろいろ書きたいことがあったのだけども、過去記事から画像を無断使用されてたりと、ちょっと対策を考えていたらあっという間に時間が経っててびっくりー。 メールで削除依頼を出してみたんですけ…

お弁当日記(8月21日~8月30日)

#弁当 20160821 肉巻きズッキーニ 卵焼き 人参とピーマンの山椒炒め ミートソーススパゲティ カリカリ梅 ごましお メインのおかずにまよったらとりあえず巻けそうな野菜を肉で巻いとけ、みたいな。味付けは焼き肉のタレ、みたいな。 ここ最近の肉巻き率が異…

朝ごはん日記(8月26日~8月30日)

#朝食 20160826 トーストと冷蔵庫にあるもので適当に。 トゥオキオの皿、これ、縁に行くほど緩やかに角度ついていくので実はワンプレートとしては使いにくような気もするけどそこは気にしない方向で。 ほら、色々とかぶれてるから、細かいことは置いとこ、ね…

お弁当日記(8月14日~8月20日)

#弁当 20160814 カレーチャーハン ベーコン かぼちゃのチーズ焼き ズッキーニ しめじ 目玉焼き 毎度おなじみ、冷凍ごはんが溜まったので焼き飯メニュー。 今回はカレー味のチャーハン。具は玉ねぎとベーコン。 チャーハンにベーコン入ってるのにおかずにベー…

朝ごはん日記(8月19日~24日)

#朝食 20160819 ナルステロス真っ只中の8月19日、ヨーグルトのみの朝ごはん。 8月も下旬にさしかかると、桃や梨、葡萄など果物がたくさん出回るのでスーパーでの誘惑が凄いことに。 桃はいいよね~、桃。狩りに行きたい。 桃の名産地でもある山梨には一年の…

まい泉のおかきエビかつサンド味

まい泉のおかきだとぅ?!?! しかもエビかつ味だとぅ?!?! 買うしかないでしょ!! カツの味って事はソース?ソースなの?おかきなのに? ソース味のおかきって響きからして駄菓子テイストが浮かびますが、見つけたのは高級スーパーと名高い紀ノ国屋で…

お弁当日記(8月8日~13日)

#弁当 20160808 肉巻きアスパラクリームチーズ カボチャのきんぴら 卵焼き インゲンとエリンギのバター醤油炒め 梅ごま塩 絶賛ナルステロスが凄い。気が付いたら前回の更新から一週間たってるぅ~ 今日は千秋楽だそうで。ライブビューイングもやってるそうで…

朝ごはん日記(8月7日~8月17日)

#朝食 20160807 さっそく新しい食器を使いまくるの巻。 この日は御殿場のアウトレットで買ったアラビアの24hシリーズのトゥオキオという柄のお皿。 いやー、ホント、トゥオキオといいアベックといい、Instagramでもそうだけど食べ物系の雑誌やお料理サイトで…

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」観に行ってきました

長文&オタク語りなので苦手な人はスルーしてくださいな。 舞台のネタバレもちょいちょいあるので、未見でこれから行くって人も注意です。 とはいえ、ストーリーの大筋は原作(アニメ含む)と同じなので今更ネタバレもなにもないんだけど… 舞台演出的なネタ…

朝ごはん日記(7月31日~8月6日)

#朝食 20160731 ノーマルのたまごサンドを自分で作って食べるの久しぶりな気がする。 いっつも卵マヨ以外に色々入れてしまう傾向にあり。 なにやら世間では「わんぱくサンド」なる物が流行っているそうで・・・ ゆで卵まるまる一個入ってるサンドイッチとかI…

お弁当日記(8月1日~8月6日)

#弁当 20160801 豚肩ロース生姜焼き 大葉 卵焼き 万願寺とうがらしとしめじの山椒炒め 南瓜のきんぴら 地味だな、地味。赤が足りないな。反省。 さて、8月1日~7日の一週間で弁当を作ったのは4回。 この週はめずらしく2連休があったので4回も作ってれば上出…