犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【多摩散歩】野川へ桜を見にに行ってきました~その2~

その1からの続きです。 riffxraff.hateblo.jp さて、中央道あたりから下流へ歩いてきましたが、川原から道路に上がる場所が意外と少ないことに驚きつつ、ようやく階段のある所に辿り着いたのでとりあえず上がりますかという事に。 対岸にも人がたくさんいた…

【多摩散歩】野川へ桜を見にに行ってきました~その1~

今年のお花見は調布の野川に行ってみました。 自転車でのんびりポタリングする予定が花粉と暑さを理由に諦める中年… 深大寺に車を停めて野川まで歩こうと思ったんですが、深大寺の観光地的側面をかなり舐めてました… 平日なのに駐車場がどこも満車という…観…

工事中の新国立競技場記録

先日、日本青年館に行ったのでせっかくだし~と千駄ヶ谷駅から東京体育館を抜けて建設中の新国立競技場を見てきました。 完成しちゃったらもう見れないしね! ある意味貴重? 建設途中フェチではないのでわざわざ見に行くことはしないけど、ついでに見ていく…

コストコのルイボスティーでチャイを作ってみた

カフェインレス製品を求めスーパーを彷徨っていると、最近よく見かけるようになったのがルイボスティーを使ったドリンク。 昔からカフェインレスのお茶といえばルイボスティーみたいな傾向はあったけど、なんとなーく健康志向の方向と結びついてしまって、気…

ミュージカル陰陽師の日本プレビュー公演に行ってきました

陰陽師っていう中国資本のソシャゲがあるんですけど、それがミュージカルになると聞いて。 しかもキャストがナルステとかなりかぶっていることもあり。 キャストもシナリオも日本人日本語なんですけど、これ本公演は中国なんですよね。字幕でやるのかな? 制…

丸亀製麺のあさりうどん始まってるよ!!

丸亀製麺あさりうどん 丸亀製麺のあさりうどん、今年も無事に始まってました!!! 2018年3月13日から始まってますよーーー!! これ食べないと春が来ないってくらい、毎年楽しみにしてます… 春はあさりうどんの為に丸亀製麺通うよ… 丸亀製麺には日ごろから…

【吉祥寺】まめ蔵のスペシャルカレー

久しぶりに吉祥寺のまめ蔵へ。 前回はどのカレーを食べたか思い出せないくらい前に来て以来… 観劇から帰ってきたらちょうど夜営業の開店10分前だったので、お向かいのカレルチャペックで紅茶を物色してから再びオープンを待ちました。 前回ランチできた時は…

花粉をくっつけないスプレー、資生堂のIHADAアレルスクリーンを試してみた

IHADAアレルスクリーン 今年は花粉凄いね!!!と毎年行ってる気がするけど、本当に今年は凄い。 なんで?ってくらい花粉症の症状が続いてて、しかも生きてるのが辛くなるレベルに到達しつつあり。 そんな時にツイッターでふんわり流れてきたアイテムがこれ…

3月13日はサンドイッチの日らしいので自作のサンドイッチを晒してみる

はてなでブログを書き始めてから初めてはてなキーワードという機能を知る…はてなサービスの一部しか使ってないんじゃなかろうかってくらい色んなサービスがあるみたいですね、知っても使いこなせなさそうだけど。 せっかくなのでサンドイッチに関する日記を…

日東紅茶のカフェインレスアールグレイ(ティーバッグ)飲んでみた

日東紅茶カフェインレスアールグレイ 紅茶も続々とカフェインレスが目に付くようになってきました。 街中の普通のスーパーでも買えるようになったなんて感激だー。 コーヒーはちらほら見かけてたけど紅茶の、しかも茶葉は初めてみました。 もちろん紅茶専門…

純銅たわしを加湿器のタンクに入れたらピンクぬめりが出にくくなった話

純銅たわし 「純銅たわしを加湿器のタンクに入れるとトレーがヌメヌメしにくくなってお手入れが楽になるよ!!」と聞いたのが1月の終わりだったかな。 タワシをタンクに入れる?えー?と思ったんですけど、直接飲むわけじゃないし、とりあえず試しにやってみ…

甘辛いみたらしソースと玄米風味のアイスが絶妙な井村屋やわもちアイス みたらし食べてみた

井村屋やわもちアイスみたらし 私が今まで食べてきた和風アイスの中で一番好きなのが井村屋の「やわもちアイス」シリーズなんですけど、なにやら新しい「みたらし」が出たらしいので早速買ってみました。 みたらしって。みたらし団子のみたらしでしょ… お醤…

アーノッツ バイツ ミントスライス食べてみた

アーノッツ バイツ ミントスライス カルディで美味しそうなチョコミントのお菓子を見つけたので買ってみました。 アーノッツっていうのはティムタムで有名なオーストラリアのお菓子メーカーらしい。 アーノッツ バイツ ミントスライスで検索したらティムタム…

カルディのドリップコーヒー 有機デカフェ エチオピアモカ飲んでみた

カフェカルディ ドリップコーヒー 有機デカフェ エチオピアモカ コーヒーは好きだけどカフェインにめっぽう弱い。 胃がキリキリしたり興奮作用で動悸がするのは嫌だ、でもコーヒー好きだから飲みたいんです!!!っていうわがままな要求にやさしい昨今のデカ…

AVATARの新譜『Avatar Country』最高なのでとにかく聴いて欲しい

Avatar Country AVATAR(アヴァター)の新譜が出たんですよ。 日本盤はアメリカヨーロッパから遅れる事一カ月…長かった… っていうのはちょっと嘘ついた。 ちょうど2月にANGRAの新譜も出たところだし、わりとこういうのは我慢できる質なんだった。 発売日がわ…

【調布】プロペラカフェでランチ。オムハヤシとチリバーガー

プロペラカフェ オムハヤシ お昼をまたいで車で移動する時に苦労するのがランチをどこで食べるか…なんだけど、宝華かプロペラカフェというのが定番になりつつあり… 平日はわりと空いてるし、テーブルからの眺めはいいし(滑走路の真横)ごはんはそこそこ美味…