犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【瑞穂】清水牧場ウエストランドファームのジェラート

瑞穂にあるウエストランドファームへ。

お目当ては搾りたての牛乳で作ったジェラート

ウチからもそんなに遠くないのでふらりと車で行ってきました。

ウエストランドファーム

箱根ヶ崎を超えて岩倉街道を走っていくと左手にみえてくるのがこちら、東京都では最大規模の牧場直営のジェラート屋さんです。

お向かいには狭山茶の西村園があります。

ジェラートのフレーバー、抹茶味は西村園の茶葉が使われていたり、フルーツも東京産のものが使われていたりと地域密着なメニューが豊富です。

ちなみに、こちらの清水牧場は東京都内で生産され、東京都内で消費されている「東京牛乳」の生産者でもあります。

東京牛乳、見かけたらつい買ってしまうほどにはインパクトあり。

この牛乳を使ったコラボアイテムも色々と出ています。

見かけたら買ってみてね~!と東京生まれ東京育ちの私が言ってみる。

もっと東京の面白い所、生産的な所も見て知って味わってみて欲しい。

 

牧場見学もできるらしい

お店のすぐ横には牛舎がありました。

写真は手前にいたヤギ。

奥には牛がいっぱい。

もうちょっと早い時間帯、お天気の良い日は駐車場横のスペースにも牛がいて触れ合えるっぽい。

この日はいなかったー。ので、牛のオブジェだけ撮ってみた。

 

ジェラート(しぼりたてミルク&ブルーベリーミルク)

せっかくなのでジェラートはダブルで。

私はしぼりたてミルクとブルーベリーミルクにしてみました。

さっぱりとした味わいで美味しかった!

甘いものは好きだけど、甘ったるいものが苦手な面倒くさい味覚の私としてはとても食べやすかったです。

牛乳食べてるー!!という感じ。

ただ、ちょっと失敗したなーと思ったのは、両方ともミルク系統にしてしまった事かな…

ブルーベリーの方も余計なものが入っていないので、要するにしぼりたてミルクのジェラートに生のブルーベリーが入っているというフレーバーでね、甘さや香料なんかも入っていないので、しぼりたてミルクのジェラートにブルーベリーが入ってますという味なわけですよ(笑)

おいしいの、美味しいんだけど!!

味の変化があんまりない。

この法則からするとミルク系はほぼこんな感じなので、ダブルを頼む場合はミルク系とヨーグルト系を頼むのが正解かなって思いました。

今度はヨーグルト系も食べてみよう。楽しみ。

ジェラート(しぼりたてミルク&イチゴミルク)

こっちは夫氏が頼んだやつ。

頑なにカップ派。

イチゴミルクにはイチゴソースがついているのらしい。ふむふむ。

これもおいしい!!そしてやっぱりミルクはミルク系だった。

生の苺が入っていておいしい。美味しいんだけど、ミルク分が勝つね。

なのでやはりダブルにするならミルク系とヨーグルト系を選択すべし。

きっと美味しさ倍増する予感しかないです。

 

平日はわりと空いてそうですが、土日は混みそう。

店内で食べることもできますが、席数が限られてます。

テラス席も広いので外で食べてもいいかも。

ジェラートのほかにも牛乳やカフェオレなんかもありました。

持ち帰り用のジェラートもあります。

 

車でないとなかなか行きづらい場所ですけど是非~!