犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

炎炎ノ消防隊ポップアップショップ 火ノ國屋書店シブヤに行って来ました

紀伊国屋書店西武渋谷店で期間限定でやっている、炎炎ノ消防隊ポップアップショップ「火ノ國屋書店シブヤ」に行って来ました。

アニメの第一話で見事にドボンしてしまってさあ大変。

痛ましい事件があり第二話が放送自粛になったり既に出来上がっていたものを再編集して翌週に放送したりとなかなか順風満帆とは言えない走り出しになってしまったけど、漫画もアニメも面白いので、なんというか、その、適度に楽しみたいと思ってます。

(既に無理な感じがする)

 

8月25日まで

渋谷西武の紀伊國屋書店内のイベントスペースで行われてます。

ただ、ここ、外からすぐわかるんですけど、イベントスペースに入る入り口が狭すぎるのでちょっと見失うかも…

レジの後ろの壁に入り口があって一応案内板は立ってるんだけど、書店の店内側には特にお知らせがないので頑張って見つけて欲しい…

私が言った時はイベントスペースに誰もいなくて、ちょっと寂しかったです。

お盆だからきっと人が少なかったんだよ、そうに違いない。

イベントスペースの様子

スペースの入り口からスペースに入る所の狭い通路にキャラクターのパネルがあって、物販コーナーにも設定資料が少しあるかなーという感じなので、展示物に関してはまだちょっと物足りないかもしれない…

でもまだアニメ始まって数話しか経ってないししょうがないような気もする。

原作ベースで追っかけてた人はおそらく狂喜乱舞なのでは…

アニメ版権のグッズが一気に放出されたっぽいのでやはりアニメになるってすごいなーと思いました。(作文)

パネル類は物販コーナーの奥にあります。

東急渋谷駅

東急線の渋谷駅地下道で炎炎ノ消防隊の映像が流れていると聞いてそっちも見てきました。

これからもこういうイベントとか増えていくのかなぁ。楽しみだなー。

というわけで、渋谷の書店のイベントは25日までなので、興味ある方はお急ぎくださいな!