犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス用に思わずパケ買いしてしまったもの

クリスマスも普通に仕事してツイッターのTLに流れてくるクリパ(クリスマスパーティー)画像やら実況やらを眺めるだけの一日でした。 羨ましくなんかないもん。 思わずパケ買い 先日、クリスマス商戦真っ只中の吉祥寺でわたくしはお年賀を物色しておりまして…

【東村山】多摩っ子が太鼓判を押すこれぞ真の武蔵野うどん「きくや」の肉付けうどん

多摩っ子にとって武蔵野うどんがいわゆる「うどん」という食べ物の全てだったんですけど、わざわざお店に食べに行くことになるとは子どもの頃は思っても見ませんでした。 というのも、なにか近所で集まりごと(法事とか葬式とか新築祝いとか諸々)が執り行わ…

チャムスのブービーポーチと湯たんぽ

特にこのブランドが好きで集めている、というものはないんですが、チャムスはわりと好きで少しずつ増やしていけたら良いなとは思っているブランド。 とにかくかわいい。 [チャムス]ポーチ Booby Pouch Sweat posted with カエレバ CHUMS Amazon 楽天市場 ブ…

【東小金井】宝華の肉厚プリップリなレバニラ炒め

定期的に摂取しないといけないもの、宝華のレバニラ炒め。 ここのレバニラ炒めを食べると元気になります。 ちょっと貧血っぽいなー、という時に鉄分補充。 レバーは自分で調理するのが面倒くさいので、美味しいレバー料理を食べさせてくれるところに行くに限…

【吉祥寺】「皿、売って〼」のアーティフェックスギャラリーでお買い物

「皿、売って〼」ののぼりでお馴染み、アーティフェックスギャラリー二号店でお皿を買いました。 店名、あとから調べたよね。 店先だと「皿、売って〼」のが断然目を引くから… ここのところ食器熱が下火になっていたのでお店あるなーとは思ってたけど一度も…

今年はリンデのクリストシュトーレン

毎年12月になると、今年はどこでシュトレン(シュトーレン)を買おうかな~とウキウキするわけですが、それも含めてクリスマス感があって楽しいですよね。 クリスマスに特別に何かするわけじゃないんですが、イベントにかこつけて美味しいもの、イベント特有…

ローソン「MACHI cafe×GODIVA ホットチョコレート」飲んでみた

ローソンの街カフェ(MACI cafe)がゴディバ(GODIVA)とコラボしているらしく、色んなデザートが出ていてそっちもきになったんですけど、出先でコレは!と思ったのがこちら。 MACHI cafe×GODIVA ホットチョコレート 寒いし甘いもの摂取したいし丁度いいじゃ…

【吉祥寺】Gong cha(ゴンチャ)ほうじ茶ミルクティーとホットのゴンチャスペシャル

ほんと、台湾茶ブーム凄いですね。 次から次へと新店舗がオープンしてて、みんなそんなにタピオカミルクティー好きだったの?!?! という感じですが、好きです。 美味しいよね。 そんでもって、コーヒースタンドは充実しているけど、お茶を気軽に飲めるテ…

飯能のメッツァビレッジにチームラボ「森と湖の光の祭」を見に行って来た

飯能のメッツァビレッジ、3月のムーミンパークに先駆けて一部エリアがオープンしたらしいので行ってみました。 ムーミンが来るまではチームラボの展示をやっていると聞いて、せっかくなので観てきました。 チームラボ「森と湖の光の祭」 メッツァビレッジは…

メッツァビレッジに行って来たんだけど駐車場の予約に癖があるのでちょっと書いてみた

埼玉は飯能に出来たメッツァビレッジに行ってきました。 まだムーミンパークは完成してませんが、無料エリアは11月の初旬に先行オープンしてたので様子見がてら。 ムーミンが来るまではチームラボの展示をやっているとのことで、どうせなら見たいよねーとい…

セブンイレブンのたまごぷりんラテ飲んでみた

何日か前、仕事帰りにふらっと近所のセブンイレブンに寄ったんですよね。 チルドドリンクのコーナーが真っ黄色になってて、しかもなんかかわいいパッケージだなーと思って。 たまごプリンのラテだからひよこなのかー、くらいの感想しかなかったんですけど。 …

【八王子】古民家欧風カレー『カキノキテラス』でカレーランチ

私も夫氏も気になっていた八王子にあるカキノキテラスに行ってきました。 ちょうどコストコに行く途中…でもないか、いつもと山を越えるルートが違いますが誤差の範囲無いという事で。 古民家をリノベーションしたお店だそうで、店内の雰囲気にも惹かれました…