犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東小金井 宝華の麻婆丼

東小金井の宝華といえば汁なしの宝そばが定番中の定番ですが、同じ店に通い詰めるとどうしても他のメニューが気になってくる、というより他のメニューを頼む余裕が出てくるようになりませんか。 わたしはそうです。 そんなこんなで、今日は宝華は宝そば以外…

ネスプレッソのデカフェ・リストレット

そういえばネスプレッソのデカフェに新しいカプセルが出たんでした。 もう一カ月以上経っちゃってるけどせっかくなのでブログにしてみようかな。 ちょうど立川のららぽーとに行くことがあって、新しく出た「リストレット・デカフェ」を購入してみました。 ww…

ラップドクレープ コロット(Korot)を食べてみた、再び。

こちらのころんとしたミニクレープ、コロットっていうお菓子なんですが、去年の1月に書いた記事がめっちゃ読まれているようで。 これ↓ riffxraff.hateblo.jp あの時はたままた乗り換えの駅で見かけてふらっと買ったんですが、今回はちょうど最寄り駅の月替わ…

サンドでパンだでランチパック的なものを作ってみた

先日ホームセンターで楽しげなキッチンアイテムを見つけたので買ってみました。 その名も「サンドでパンだ」 発売されてかれこれ10年くらい経つみたいですが今更わたしなんぞに見つかってブログのネタにされるとは。 なかなか楽しいアイテムですしネーミング…

三鷹 和ビストロ TORETATE でランチ

三鷹駅からすこし歩いたところにある「和ビストロ TORETATE」ランチへ行って来ました。 三鷹通り沿い、警察署に行く手前の三角州地帯のところです。 ちょっと前まで「あれ、今度はうどん屋になってる?!」と思っていたらあっという間に和食屋になっていたと…

インド料理 SITAL(シタル)三鷹店でインドカレー

三鷹でインドカレーを食べるならここ!と教えてもらったので早速行って来ました。 三鷹駅の北口からまっすぐ北にタワーマンションを目指して歩くと右側にモンテローザ本社やTSUTAYAの並びにあります。

「『BLAME!』の世界展」とゴリラコーヒーに行ってみたよ

先日、NARUTOの舞台を観に行った時にスペイン坂を通ったんですが、GALLERY X BY PARCO(パルコギャラリーX)で開催されていた「『BLAME!』の世界展」を観に行ってきました。 私はあまり詳しくないんですが、一緒にいた相方氏が興味津々だったので。 ナルステ…