犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺】賞味期限20分、sonna banana marché(そんなばなな まるしぇ)のバナナジュース

話題になっているとはつゆ知らず。 吉祥寺の東急百貨店の3階が、武蔵野マルシェという名目で展開してるんですけど、飲食関係のお店も結構入っていて、その中にsonna bananaもあります。 バナナジュースかー、そっかー、という感じでそんなに興味は惹かれなか…

【吉祥寺】洞くつ家のラーメン

せっかく食べに行ったのに写真だけ撮ってブログ書かないのももったいないので、結構前だけど供養しておこうかなと。 たしか先月ミュージカルのキャッツを見に行った時に地元に戻ってきてからお腹空いたねーとふらりと寄ったんだと思うんですけど、吉祥寺の洞…

【瑞穂】清水牧場ウエストランドファームのジェラート

瑞穂にあるウエストランドファームへ。 お目当ては搾りたての牛乳で作ったジェラート。 ウチからもそんなに遠くないのでふらりと車で行ってきました。 ウエストランドファーム 箱根ヶ崎を超えて岩倉街道を走っていくと左手にみえてくるのがこちら、東京都で…

【吉祥寺】『白髭のシュークリーム工房』トトロシュークリームとクッキー

吉祥寺にある白髭のシュークリーム工房でトトロのシュークリームを買ってきました。 かわいい。 中のクリームによって頭についている飾りが違うみたい。 これだけでも既に満足。 かわいい。 トトロなんでこんなにかわいんだろうかー。 ジブリ公認なんだって…

【八王子】カキノキテラスでひな鶏の油淋鶏丼ぶりとコーヒーゼリーパフェ

この日はコストコに月イチ買い出しの日で、実は八王子の別のお店に行こうと向かったんですが…お目当てのお店の駐車場が満杯で泣く泣く諦めることに。 お腹もすいたしランチタイムは過ぎてるしで空いているお店を新しく探す気力もなく。 そういえばカキノキテ…

【本郷三丁目】FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)のチーズバーガー

本郷三丁目の駅から歩いて5分ほどのところにある、FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)に行ってきました。 ハンバーガー屋さんの老舗なのらしい。 先月、東京ドームシティ内のギャラリーで河森正治EXPOが行われていたので、お昼も近くで食べますかねーなんて探し…

鶏こく中華 すず喜 特製こく塩ラーメン

美味しいラーメン屋さんが出来たよーと教えていただき、ずっと気になっていたお店に行ってきました。 鶏こく中華 すず喜 昼~夕方までしか営業していないお店なんですが行列が絶えないという噂のお店です。 三鷹駅の南口から大通をまっすぐ進んで左側の古い…