犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

コカ・コーラ ジョージア 厳選素材のデカフェ・オレ飲んでみた

f:id:keruberosxx:20180605201029j:plain

コカ・コーラ ジョージア 厳選素材のデカフェ・オレ

デカフェ、カフェインレス系飲料を見つけるととりあえず買ってみてます。

ペットボトルとか缶コーヒー系もデカフェが増えてきて何より。

 

一時的なブームじゃなくて定番化してくれるといいんだけどな~

コカ・コーラからは紅茶花伝からもデカフェが出たみたいなので、業界全体でカフェインレス流れは完全に出来てるっぽいですよね。

飲み物の選択肢が増えるのは嬉しい。

と同時に、普通の人は当たり前に飲んでるけど、体質的に飲まない方が良い人がいるんだな、という認知が広まってくれるとありがたいです。

大手メーカーが「カフェインレス」「デカフェ」って大きく打ち出してくれることで「カフェインがダメな人がいるんだ」っていう空気がもっと一般認識になってくれることを願うばかり…

アルコールもね、体質で飲んじゃダメな人がいるっていうのがようやく浸透してきたので、カフェインもそんな感じで広まってくれるといいですね。

 

最近増えてきたカフェオレタイプ

f:id:keruberosxx:20180605202208j:plain

ちょっと前にジョージアのヨーロピアンというラインからブラックコーヒーのデカフェが出てたのは知ってて、何度か買ってはいたんですけど、すっかりブログに書くのは忘れていたという…

そうこうしているうちに、最近はコンビニでは見かけなくなってしまった…売れなかったんだろうな…

悪くは無かったんですけど、ターゲットは狭いだろうなとは思っていて。

やっぱりつい手に取る確率が高いのはミルク分が入っているカフェオレ系なのかなーと思っていたらここ最近でちょいちょい見かけるようになりました。

ジョージアの他にももう一本買ってあったりする。

 

厳選素材なのらしい

f:id:keruberosxx:20180605202803j:plain

カロリーオフに関してはとくにそそられないんですけど、厳選素材という文句には確かに惹かれる

どの辺が厳選なのかなーと思ったら牛乳が入ってるんですね。

「乳製品」とかじゃなかった。はっきり牛乳って書いてある。

ペットボトルにはちょっと珍しいのかな?

あんまりペットボトルでカフェオレ買わないから他のがどんな感じなのかよくわかってないんですけど…

 

ごりあえず飲んでみよう

f:id:keruberosxx:20180605203125j:plain

ペットボトルなんでそのまま飲んだ方がいいんだろうけどせっかくなのでグラスに注いでみました。

こういうレビュー的なやつは何書いていいかわからないのでとっりあえず写真を増やす作戦。

肝心の味はですね、えーとね、うーん

 

薄い

f:id:keruberosxx:20180605203252j:plain

わたしが氷を入れたばっかりに…

という事もあるにはあるんだけど、ペットボトルはやっぱりペットボトルのままゴクゴク飲むもんだ!!

ん~、コーヒーとしてはやっぱり薄いです。

ペットボトル飲料という事を加味しても薄いかなぁ。

あんまりコーヒーの味はしないので、コーヒーが得意でない人でも飲めそう。

ってそれ褒めてんのか…???

 

ペットボトルのカフェオレの中でもコーヒー分は薄い方だと思いました。

とはいえ、飲みやすいのでコンビニで甘いものが飲みたい時は選ぶかもしれない。

 

そしてカロリーオフの部分は要るのかなぁ…

やっぱり健康志向に入っちゃうんですかね、カフェインレスって。

健康維持のためにカフェインを制限してるわけじゃなくて、体質的に摂りすぎると調子崩すから制限したいだけなんだよねぇ…

その辺がまだまだ世間とのギャップがありそだなって感じました。

 

健康志向はあんまりからめて欲しくないんだけど、健康志向と絡めた方が売れるし長続きするっていうのもわかる。

けど!!!

というのもね、あるんだよね。

 

選択肢が欲しいだけなんだけどな~

難しいかな~やっぱり。

 

とはいえ、コカ・コーラが積極的にカフェインレス飲料を出してきてくれたのは嬉しいです。

紅茶花伝もはやく探して飲んでみないとなー!