犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まい泉のおかきエビかつサンド味

まい泉のおかきだとぅ?!?! しかもエビかつ味だとぅ?!?! 買うしかないでしょ!! カツの味って事はソース?ソースなの?おかきなのに? ソース味のおかきって響きからして駄菓子テイストが浮かびますが、見つけたのは高級スーパーと名高い紀ノ国屋で…

お弁当日記(8月8日~13日)

#弁当 20160808 肉巻きアスパラクリームチーズ カボチャのきんぴら 卵焼き インゲンとエリンギのバター醤油炒め 梅ごま塩 絶賛ナルステロスが凄い。気が付いたら前回の更新から一週間たってるぅ~ 今日は千秋楽だそうで。ライブビューイングもやってるそうで…

朝ごはん日記(8月7日~8月17日)

#朝食 20160807 さっそく新しい食器を使いまくるの巻。 この日は御殿場のアウトレットで買ったアラビアの24hシリーズのトゥオキオという柄のお皿。 いやー、ホント、トゥオキオといいアベックといい、Instagramでもそうだけど食べ物系の雑誌やお料理サイトで…

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」観に行ってきました

長文&オタク語りなので苦手な人はスルーしてくださいな。 舞台のネタバレもちょいちょいあるので、未見でこれから行くって人も注意です。 とはいえ、ストーリーの大筋は原作(アニメ含む)と同じなので今更ネタバレもなにもないんだけど… 舞台演出的なネタ…

朝ごはん日記(7月31日~8月6日)

#朝食 20160731 ノーマルのたまごサンドを自分で作って食べるの久しぶりな気がする。 いっつも卵マヨ以外に色々入れてしまう傾向にあり。 なにやら世間では「わんぱくサンド」なる物が流行っているそうで・・・ ゆで卵まるまる一個入ってるサンドイッチとかI…

お弁当日記(8月1日~8月6日)

#弁当 20160801 豚肩ロース生姜焼き 大葉 卵焼き 万願寺とうがらしとしめじの山椒炒め 南瓜のきんぴら 地味だな、地味。赤が足りないな。反省。 さて、8月1日~7日の一週間で弁当を作ったのは4回。 この週はめずらしく2連休があったので4回も作ってれば上出…

夏休みっぽい休日。御殿場アウトレット、さわやかデビュー、湯河原花火大会

夏満喫。#湯河原 #スイカ🍉 友人に誘われて湯河原の花火大会を見に行ってきました。 指定された場所に着くと、目の前が海!! オーシャンビューってこういうことかー!!!という絶景でした。 動画も撮ってみたのであとで紹介します。 Instagramから動画も引っ…

先週の朝ごはん日記(7月24日~29日

7/24/2016 今日の朝ごはん 長野で買ってきたりんごジュースが旨すぎた。 もっと買ってくればよかったなぁ。 3種類買った内の最初に開けたのがコレ、「信州りんごジュース」。 おそらくブレンドだと思います。他のリンゴジュースにはリンゴの品種が書いてあっ…

先週のお弁当日記

7/25/2016 弁当 豚の生姜焼き エリンギとズッキーニのソテー 卵焼き 南瓜のきんぴら のりたま 一週間ごとにまとめようと思ってたのにうっかりするとブログを書き忘れるっていう、まとめる意味があるのかないのか。まー、でも自己満足なんで好きにやろうぜス…

加藤珈琲店のしゃちブレンド

7/21/2016 今日の朝ごはん クリームチーズとスモークサーモンのベーグルサンド コーヒー 夏休み前にコストコに行かなければ、、、と思いつつなんだかんだと予定が入りまくって行けずじまい。冷蔵庫も冷凍庫も空っぽ。 ベーグルの中身も心もとない感じ。 コー…