犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺】『うどん白石』で小エビと揚げもちのごまだれつけうどん食べました

新規開拓より安定した好きなお店にリピートする方が向いているなと思う今日この頃。 うどんが食べたい時はここ!! という感じになりつつある吉祥寺の白石へ。 いつも昼間に行っていたんですが、この日は仕事が休みの日の夜に行ってみました。 本当は仕事終…

五日市散歩~キッコーゴ醤油の近藤醸造に行ってきました~

瀬音の湯で温泉に入った後、自宅に戻りがてら寄ったのがここ。 近藤醸造株式会社【キッコーゴ丸大豆醤油】東京都あきる野市の醤油工場 キッコーゴ醤油を作っている近藤醸造。 五日市街道沿いにあります。 都内唯一の醤油醸造所なんですって。へぇー。 子ども…

五日市散歩~瀬音の湯、温泉とユニークなお土産たち~

だいぶ前なんですけど、そういえば五日市散歩してきたんでした。 だいぶ前、そう、だいぶ前です。 お彼岸くらいかなぁ、お墓参りに行った帰りに付近をちょろちょろと。 お墓が八王子なので、山をちょっと越えて温泉に入ってきました。 東京都内でも森林浴と…

もみじ市2018に行ってきました

一年に一回あるかないかの確率で日曜日に仕事がオフになりましたので、せっかくだからどっか遊びに行きたいぞ、と思いTLを眺めていたら、ちょうどもみじ市の日じゃないですかー! となったので行ってきました。 本当に奇跡としか言えない確率…よかった^^ …

キクチヤのスイカパンとチョコバナナパン

先日まで吉祥寺の東急で行われていたパンフェスタ、なかなかの盛況だったみたいですね! 私は初日しか行けなかったんですが、他の平日はもちろん土日もかなりの人で賑わっていたようで。 今回が初めての開催みたいなので、引き続き第二回、第三回と恒例化す…

程よい甘さの国産小豆がぎっしり!福岡博多座「きんつば本舗」のきんつば

吉祥寺でやっていた福岡物産展で買った、博多座「きんつば本舗」のきんつば。 これがもの凄く美味しかったんですよ。 ほんとにねぇ、これ、また東京に来てくれないかなぁ。 もしくは、福岡に行きたい。 舞台を見にわざわざ福岡に行くという贅沢な事をしてみ…

パリッパリの生地にたっぷりクリームが美味しいオスピターレのスフォリアテッラ

吉祥寺のパンフェスタ、欲しかった物が軒並み完売になっていてしょんぼりでしたが、気になっていたパンは買えました。 人気のパン屋さんが勢ぞろいしているので、確実に買いたいパンは朝イチで行った方が良さそうです。 オスピターレのスフォリアテッラ 事前…

吉祥寺東急のKICHIJOJIパンフェスタに行ってきました

今日、10月11日(木)から始まったKICHIJOJI パンフェスタに行ってきました。 場所は吉祥寺東急の8階催事場です。 全国各地から美味しそうなパンが集まってました。 地元武蔵野エリアからはトーホーベーカリーとクラウンが来てました。あと国分寺からバニト…

吉祥寺散歩。Bullpuluとか。

吉祥寺東急の福岡物産展のあとは吉祥寺をぶらぶら。 アトレのエントランスになんだか猫が溢れてました。 ハロウィンだって。 アトレのハロウィン 写真を撮って新スタグラムにアップしよう的な。 仮装用の魔女帽子とかありました。被りませんでした。 可愛か…

吉祥寺東急催事 福岡物産展に行ってきました

趣味の関係で九州のフォロワーさんがぐぐっと増えたので、単純な私は九州名物に吸い寄せられるように。 というわけで、吉祥寺東急の催事場で開催されている福岡物産展に行ってきました。 だって通りもん買えるっていうし!! 第14回 福岡県の物産展 福岡って…