犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

お弁当包みに使っている「かまわぬ」の小風呂敷を追加してみた

かまわぬの小風呂敷

かれこれ何年愛用しているんだろう、この小風呂敷。

数年前、原宿の太田記念美術館に浮世絵を見に行った時に、地下のかまわぬで見かけて購入してからというもの、定期的に買い足しています。

浮世絵鑑賞とセットで手拭いと小風呂敷買うみたいな。

しかも原宿店の限定柄とかあってですね、特別展とコラボしてる的な柄とかあってですね、とても危険な場所なのだった。

 

この小風呂敷、私は全部お弁当包みに使ってますが、用途は色々。

お好きにどうぞ。

私はお弁当包みオンリーです。

お弁当の中身が大したことなくても包みが可愛いと気分が違うので…

毎朝どれとどれ使おうかな~なんて考えたり

 

ちょいちょい柄がリニューアルされるみたいなので、気に入っていた柄が廃盤になっていてショックなときもあったり。

新柄も可愛いけど昔の柄も復刻しないかなーなんて思いながら使いまくってます。

 

食べ物のモチーフが可愛い

今回買ったのは、アボカドと玉ねぎ。

比較的わかりやすい柄かも。

個人的に一番好きなのはハム柄で、結構前から売っていたけど今も現役ラインナップみたいです。

やっぱり人気があるのかな…

わかりやすい柄もいいけど言われてみて「あー!!」となるような柄も好きなので、これからの新しいラインナップにも期待。

 

さっそく包む

 さっそくお弁当をつつんでみた。

中身はベーグルのサンドイッチ。

サンドイッチなのにアボカドは入っていないサンドイッチなのだった。

なってこった…

こういうとこ、つめが甘い。甘すぎる。

 中身はこんな感じでした

小風呂敷のおかげでいつもより美味しそうに見える。

ヤッタネ