犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく推しがカッコいいので見てくれ

お人形遊びたのしいな。 機能に引き続きフィギュアを撮影したので自分用にブログ書こうと思う。 インスタにもアップしたけど、メインでアップしている料理写真と比べるとびっくりするくらい反応薄いんですけどそんなこたぁ気にしない気にしない。 イイねして…

推しのフィギュアの出来がいいので見てくれ

フィギュアは場所も取るし遊び方がよくわからないから買わないとか言ってましたけどそんなことは忘れた。 一体買うともうダメですね。 立体の魔力をなめてたわ、完全に… 特に今日の日記は内容が無いです 新しいフィギュアが来たので写真撮って加工してキャッ…

紀ノ国屋のアジア飯が美味しかった

最寄り駅に紀ノ国屋のサテライト店っていうんですかね、正規のスーパーより小さい規模の店舗があって、商品数はかなり厳選されているんですが、お弁当やデリなんかも少し扱ってるんですね。 量の割には良いお値段しちゃうのであまり頻繁には買わないんですけ…

都内最大級のひまわり畑『ひまわりガーデン武蔵村山』に行ってきました

先日の休みの日に、ひまわり畑に行ってきました。 場所は東京は武蔵村山市。地元のお隣なんですけど、今年で7年目の開催になるんですってー。 いつでも行けるからいっかー、と思ってましたが実家に顔出しついでに行ってみました。 ひまわりガーデン武蔵村山 …

桔梗信玄生プリンのスプーンが変わっていた件

みんな大好き桔梗屋の信玄餅から生プリンが出ているのはご存知の事と思います。 私も過去に何度かブログを書いてますが、この前ちょっとしたマイナーチェンジがあったのでせっかくだし記録しておこうかなと。 以前書いた桔梗信玄生プリンと桔梗信玄茶プリン…

桔梗屋信玄餅生ロール食べてみた

結構前から発売されていたらしい、桔梗信玄餅生ロール。 縁が無くてなかなか売ってる所を見たことが無かったんですが、先日山梨に釣りに行った夫が帰りの談合坂SAで買ってきてくれました。 桔梗屋信玄餅生ロール 通販では冷凍した状態で購入できるみたい。 …

ジャンプ展VOL3の物販で買ったもの

ジャンプ展VOL3に行って来ました。というのは前回の日記に書いたので、今回は物販で買ったものについて。 物販の詳細は公式サイトからもチェックできるのでこれから行く方は先にざっくり調べてから行くと混雑しててもスムーズにお買い物ができる、はず。 と…

創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 VOL.3に行ってきました

森アーツセンターギャラリーで開催中のジャンプ展Vol3に行ってきました 週刊少年ジャンプ壮観50周年を記念して行われている展覧会で年代ごとに分かれてVol1から3まで開催されています。 今回行って来たのは2000年代~のVol3。 懐かしい~!と感じる世代はた…

【東小金井】宝華の冷やし中華とうま辛豚バラ炒飯

【東小金井】宝華の冷やし中華とうま辛豚バラ炒飯 毎年毎年「今年こそは宝華で冷やし中華をたべるぞ~~~!」と決意するものの、ついつい宝そばを注文してしまうので、今年は冷やし中華を食べるためにコンスタントに通って宝そばへの未練を断ち切る、という…

モンテール もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風 食べてみた

期間限定物のお菓子ってつい見かけると買っちゃうし、桔梗屋コラボならなおさら買ってしまう。 スーパーで見かけたのはモンテールのわスイーツ もちもちのつつみ・桔梗信玄餅風 桔梗屋監修なのでパッチリ桔梗の模様もパッケージにプリントされてます。 この…

ファミリーマートのデビルズチョコミントケーキ食べてみた

やっぱり買っちゃうチョコミント。 ファミマに行ったら凄い数のチョコミントのお菓子が売っていてさすがにここまでくると全部は買えないな…となる贅沢な悩みが発動。 全部買ったら籠がいっぱいになってしまいそうでした… とりあえずこの日買ったのはこれ デ…

ジャイアントカプリコチョコミント食べてみた

やっぱり見かけると買ってしまうチョコミント… そんなにチョコミント好きだったっけな…とか自問自答しつつもつい買ってしまうループ なんなんだろうこの使命感みたいなの、よくわからない。 でもジャイアントカプリコのチョコミントは探して買いました。 私…

桔梗信玄餅アイス 塩あずき食べてみた

先月、立川に立ち寄った時にエキュートの黒蜜庵(桔梗屋直営ショップ)で初めて見かけて買おうかと思ったけどドライアイスが付かないって言われてなくなく諦めたアイス。 その後ずっと信玄餅アイス塩あずきが気になっていたのだった。 先日、夫が山梨に釣り…

kiri クリームチーズアイス キウイ食べてみた

kiri クリームチーズアイス キウイ だいぶ前だけどせっかく写真も撮ったのでブログ書いておこう… 5月中旬くらいに発売になったkiriのアイス、井村屋とkiriのコラボのアレです。 あれのキウイフレーバーが売っていたので買ってみました。 これも期間限定らし…

【東小金井】宝華の焼きそばと宝そば

今年の夏こそは、宝華の冷やし中華を食べたい、と思っていて。 宝華で宝そばの誘惑に勝ち別メニューを頼むには頻繁に通わないといけないのだった。 なので、この日の宝華来訪はいずれやってくるであろう冷やし中華ミッションの布石である。 宝そば本当に美味…

フィンランドのオーガニックアイスクリームJymy(ユミュ)食べてみた

昭島のアウトドアビレッジに行って来た話、その3です。 1と2はこちら↓ ・モリパーク アウトドアヴィレッジに行ってきました - 犬の日記 ・【昭島】Snow Peak Eat スノーピークイートでランチ - 犬の日記 スノーピークイートでランチをしたあとはお買い物。 …

【昭島】Snow Peak Eat スノーピークイートでランチ

昭島のアウトドアビレッジに行きたかった理由がこちら。 スノーピークのカフェでランチがしたかったの巻。 スノーピーク Eat | スノーピーク * snow peak インスタで見かけて気になってたんですけど、ここ、スノーピークのキャンプギアで料理が出てくるら…

モリパーク アウトドアヴィレッジに行ってきました

ずーっと行ってみたかったけど定休日が重なっていて行けずにいた、昭島のアウトドアビレッジに行ってきました。(水曜定休) そう、我々には木曜日不定休という裏技、じゃなかった、正当な二連休を得るシステムを構築したのだった。 二連休って大事ですね。 …