犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トーハク特別展「禅―心をかたちに―」に行って来ました。

東京国立博物館で開催中の「禅―心をかたちに―」特別展に行って来ました。 上野に来たのはこれが目的です。 いやー、嫁ぎ先が臨済宗なもんで、いい機会だから行ってみようかなって… というのは建前で、ぶっちゃけ音声ガイド目当てのオタクとは俺の事だコノヤ…

上野アメ横の『山家』でコスパ最高なとんかつを食べてきた話

上野の山家でヒレカツ。相方氏が追加したアジフライが私の皿に乗ってきた(笑)安くてうまい。お腹いっぱい。#上野 #御徒町 #上野御徒町 #山家 #とんかつ 上野のトーハクで始まった展示を見に行こうってんで、せっかくだから旨いもんを食おう、というわけで…

「みんなの家しごとカレンダー」「みんなの持たない暮らしカレンダー」が発売になりました

翔泳社さんから来年のカレンダーが発売になりましたー。 ブログ本がカレンダーになっちゃった?どういうこと?? なーんて思いましたが、これはこれでなかなか使い勝手が良さそうですよ。 ちなみに翔泳社さんといえば、門乃のブログ「犬の日記」の朝ごはん日…

お弁当日記(9月12日~19日)

弁当 20160912 チキンナゲット ウィンナー ゆで卵 ピーマンのおかか炒め きのこソテー カリカリ梅 ごま塩 チキンナゲットとウィンナーってよく考えたら肉の練り物ですよね。よく考えなくても練り物ですね。 練り物っていうと、さつま揚げとか竹輪とかカマボ…

秋葉原にデップーちゃんを見に行ったりブリスターコミックスに行った話

相方氏の所要に付き合って、昼前から銀座に出たはいいものの、スイスでカレーを食べた後はぼっちで有楽町をさまようことに。 ちょうど気になっていた映画がTOHOの日劇で13:00からの回があったので吸い込まれるようにチケット買って鑑賞。 「怒り」を見たんで…

銀座・築地食べ歩きツアー

相方氏の仕事の都合でちょろっと銀座に泊まってきました。 用事があったのは銀座じゃないんだけども、2日間連続で都心に朝から詰めなければいけなかったので、じゃぁ泊まっちゃえばいいじゃん? 朝飯は築地で食えばいいじゃん? みたいな? 結果的に月曜日は…

朝ごはん日記(9月9日~17日)

#朝食 20160909 コストコで買った冷凍ワッフルを消費中。 いつも買っていたミルキャンプの方は「お菓子」という感じで解凍してそのままおやつに食べれるくらい、けっこうな甘さがあるのにくらべて、マッケインの方はワッフル単体だと甘くないのでなにかしら…

表参道散歩

太田記念美術館で開催中の「国芳ヒーローズ~水滸伝豪傑勢揃」に行って来ました。 とはいえ、私が行ったのはもうだいぶ前なんで、前期の開催期間中。まだ残暑が厳しい折じゃった… 現在は後期展示に入れ替わっています。10月30日までやっているので興味のある…

お弁当日記(9月1日~9月10日)

#弁当 20160901 海苔弁 唐揚げ 卵焼き 枝豆 きんぴらごぼう この日、実はおにぎり弁当にしようと思っていて。なので枝豆剥いてないでしょ。普通の弁当に入れるときは鞘が邪魔なので剥いてから楊枝に刺して入れてるんだけども、なにぶん時間配分を間違えてお…

今更ながらドメインを取得してホームページを作りました。

今更ながらドメイン取りました。 というのも、ブログからの無断転載の件をきっかけに、自衛の意味を込めてこれからアップロードする画像には全部にサイト名とURLのクレジットを入れようと思ったからです。 で、今までは「ケルベロスの巣」はロリポップで借り…