犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東大和市】元祖長浜大学ラーメンでラーメンと明太ごはん(小)

結構前なんですけど、久しぶりに豚骨充してきました。 多摩地区で豚骨を補給するなら大学ラーメン。間違いない。 ラーメン一杯650円 デブな見た目の割に量が食べられないので長浜ラーメンの替え玉システムはとてもありがたいですね。 基本替え玉することはほ…

ハン・ソロのスピンオフもうすぐですね

ようやく人生初めての同人イベントへのサークル参加がおわり、ほっと一息。 漫画描くのって大変だね。描いてる時は「これ、地味に命削ってんな」って思いながら作業してました。 見聞きするのと実際やってみるのとではこんなにも違うのかー。とか、アウトプ…

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー観ました

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MCU何作目なんでしたっけ、これ。 ネタバレになるので詳しくは書けないですけど、これはー、ものすごく続きが楽しみなお話でした。 どうなっちゃうのぉぉぉ?!?!?!みたいな。 ザックリいうと最大のヴィランであ…

オランダ坂珈琲亭でホットケーキとデニッシュフレンチトーストを食べてみた

オランダ坂珈琲亭 ちょっと前にツイッターで話題になっていたので気になっていたお店、オランダ坂珈琲亭に行ってみました。 ツイートが回ってきた時に「ん?どっかで聞いたことあるなぁ…なんだっけな…」と思っていたら、実家の母が最近別のチェーン系喫茶店…

ジョージアと週刊少年ジャンプのコラボ缶企画が始まってるって~

ジョージア×ジャンプのコラボ缶発売 4月23日からジョージアと週刊少年ジャンプのコラボ企画が始まったということで、さっそくコンビニとスーパーを巡ってきました。 缶コーヒー飲まないんだけどとりあえず祭りには乗るスタイル。 柄は4月から7月にかけて順次…

国産ブラッドオレンジを食べてみた

変わった食材を見かけるとついつい買ってみたくなる衝動が抑えきれない今日この頃。 単に興味があるというのもあるけど、あ、これ、ブログのネタになるんじゃない?みたいな視点もぬぐえず。 というわけで、だいぶ前ですがブラッドオレンジ食べたので記録に…