犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桔梗信玄餅風すふれけーき、食べてみた

結構前だけど自分用のログを兼ねて。 桔梗屋のコラボアイテムが次から次へと出てきてチョコミント同様ついつい買ってしまう… しかもコラボ商品のほうが再現度高かったりするんですよね、なんか、こう、本家リスペクトみたいな必死さを感じるので好きです。 …

NRUTO歌舞伎のブロマイド

イベントがあるとブログが滞りがち。 一週間くらい一瞬で過ぎていきますね。 既に届いて二週間くらいになるんですけど、せっかくなので自慢しておこうと思います。 NARUTO歌舞伎のブロマイド 私が見に行った時はまだ発売しておらず現地で買えなかったんです…

【三鷹】シタルでごはん会

基本的に友達が少ないのと土日休みではないので一緒にごはん食べに行ける人が本当に少ないんですけど、さみしくなんかないわ… うそ、さみしい。 そして見かけだおしのデブ二人では食べられる量が限られているので色んなものをちょっとずつ食べたい時に不便。…

『芳年-激動の時代を生きた鬼才浮世絵師』展に行ってきました~その2~

前回から少し間が空いてしまったんですが、芳年展で購入した物販の自慢…じゃなくて紹介をしたいと思います。 図録の他にもいろいろな芳年グッズがあってできる事なら全部買い占めたかったんですけど、抱えているジャンルが多くて懐事情が…無念。 その1はこち…

『芳年-激動の時代を生きた鬼才浮世絵師』展に行ってきました~その1~

2016年の島根県立石見美術館から始まった『芳年-激動の時代を生きた鬼才浮世絵師』展がようやく東京にやってきました。 練馬区立美術館で2018年8月5日から9月24日までやっています。 今年の3月に山梨でやることをしって、すっかり山梨に行くつもりだったんで…