犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当日記と朝ごはん日記をサイトの方に移動します

お知らせというほどの事でもないんだけど、いままでブログでまとめてきた弁当日記と朝ごはん日記を「ケルベロスの食卓」に一本化することにしました。 ↓これです riffxraff.ciao.jp 去年「みんなの朝ごはん日記」という書籍にこのブログを取り上げて頂いたこ…

今更だけどローグワンの感想とか

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー、上映終了間際に駆け込んできました。 一昨日あたりにDVD/Blu-ray予約が始まったみたいなので、今更過ぎるけどブログ書いてみます(笑) ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルー…

iPad ProとApple Pencilを買ってみた

※この記事は2017年2月に書いた記事です。 iPadPro最新モデルではないのでご注意ください iPad Pro買いました。 主に二次創作の同人活動用になってます。 絵が描きたかった。 そこそこ性能のいいノーパソよりお高いんですね… うん、知ってた。 近所にアップル…

サイト掲載のお知らせ

ケルベロスの食卓にアップしているレシピを「ナースときどき女子」というサイトで紹介していただきました。 kango-oshigoto.jp といっても、だいぶ前の話なんですけど… バレンタイン特集のページにてミント風味生チョコのレシピを取り上げていただいたんでし…

デパ地下でネスプレッソカプセルと全国銘菓のお買い物

銀座三越のチョコレート催事に行った帰りに、そういえばネスプレッソのカプセルを買って帰ろうという事になり、売り場のある地下二階まで下りたわけですが、うっかりというか必然というか全国銘菓コーナーでもお買い物。 催事場で甘い物を買い込んだにもかか…

銀座三越のスイーツコレクション2017に行って来ました

今年はサロン・デュ・ショコラの日程が微妙だったので参加できず。 っていうかサロショコ開催が国際フォーラムでって凄いですね、年々規模が拡大しているような…そのかわり日程がタイトになっている気もしないでもない… 来年は行けるといいなー。 そんなわけ…

ドリップポット電気ケトルを買いました(ドリテック ステンレスケトル)

電気ケトル買いました。 初の電気ケトルです。 去年の年末あたりにバルミューダが出した電気ケトルの話題を目にして、すっかりバルミューダのものを買うつもりでいたわけなんだけど、結果的にドリテックっていう所のを買いました。というお話です。 ウチ、5…