犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桔梗屋と不二家のコラボ「桔梗信玄餅ミルキーバウムクーヘン」食べてみた

釣りをしにちょこちょこ山梨へ行くので帰り道の談合坂SAで桔梗信玄関連を物色してます。 今回買ってみたのはこれ。 桔梗信玄餅ミルキーバウムクーヘン といっても去年の12月に買ってついこの前食べました(笑) 賞味期限がそこそこ長めだったので油断してた。 …

【吉祥寺】どいちゃん 吉祥寺本店でチキン南蛮ランチ

休みの日はなんだかんだ吉祥寺に来てしまうの巻き。 行ってみたいお店にはすぐ行かないとうっかり閉店してしまう街、吉祥寺… 老舗新店関係なく入れ替わりが激しい街、吉祥寺… とりあえず気になったら行ってみないとね、と言うわけでこの日は夫氏おススメのお…

風邪の引きはじめ対策、インフルエンザ予防に板藍根を取り入れてみた

わたくし、気管支が弱くてですね、すぐ喉が腫れるんですね。 熱は出ないけど喉の腫れってうっとおしいし、気管支まで炎症が進むとしつこい咳に悩まされるしで困ってまして。 去年ちょうど喉を壊してた時に知人から某漢方薬局ののど飴を頂いて、それが板藍根…

セブンプレミアム『ワッフルコーン 桔梗信玄餅味』食べてみた

去年の年末に発売になったらしいセブンプレミアムのワッフルコーン 桔梗信玄餅味、食べてみましたー。 釣りでよく山梨に行くので桔梗屋の信玄餅シリーズは結構網羅してる方だと思うんですが、最近は全国展開するものも多くて嬉しい。 えーとお値段は幾らだっ…

初詣は大國魂神社へ行って来ました

初詣は今年も府中の大國魂神社へ。 松の内も過ぎていたので神社はいつもの静けさを取り戻しつつありました。 テキ屋やなどの屋台も前日までだったようで、この日は撤収作業してました。 混雑している場所にはなるべく近づきたくないので、このくらいがゆっく…

【三鷹】『ラーメン健やか』の煮干しラーメンとチャーシュー丼

去年の仕事納めはラーメンでした。 30日も開いててくれてありがとう。 三鷹駅の北口から歩いて5~6分かな、ロータリーから吉祥寺方面へ行く中町通りっていう道があるんですけど、それをてくてく歩いて行くと、左側にあります。 ちょっと脇道に入ったところに…

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。 今日から仕事始めなのでブログも再開です。 今年も色んな方面を充実させていきたいですなー! ブログももうちょいマメに書きたい所存。 ところで今年は戌年なので犬自慢させてください。 去年買ったフィギュアなんですけど…