犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ用カメラレンズPL-WD06の使い心地~広角と接写で撮ってみた~

スマホ用カメラレンズAUKEY PL-WD06 写真を撮るのはもっぱらiPhoneなもので、iPhoneでどのくらい面白い写真が撮れるのか、写真の幅が広がるのか、出来るだけお手軽に試してみたいと購入したAUKEY(オーキー)のスマホ用カメラレンズ。 メインの被写体が食事…

青梅・塩船観音寺のつつじ祭りへ行ってきました

青梅・塩船観音寺つつじ祭り 先日、急に思い立って青梅の塩船観音につつじを見にいってきました。 今年は桜もそうでしたが、つつじの開花も例年より早かったようです。25日の水曜日に行ったんですが、既に満開の時期を取り過ぎた感もありました。それでもま…

【東小金井】宝華の宝そばと新メニュー豚バラ炒め乗せチャーハン

宝華 宝そば 珍しく間が空いてしまった宝華へ久しぶりに行ってきました。 やっぱ美味しい。宝そば最高。 去年かな、大将がお亡くなりになってからアイドルタイムを取るようになったので前ほど気ままに利用できなくなってしまいましたが、ランチタイムに行け…

府中大國魂神社の巨木とこぐま屋珈琲店

先日、コストコに買い出しに行く途中、府中を通過するんですが、その日はお天気もよかったので大國魂神社へ寄ることに。 いつものようにお詣りをして久しぶりにぐるっと散策してきました。 大國魂神社のご神木というと、本殿の裏手にある樹齢1000年の大銀杏…

【吉祥寺】アテスウェイ&アテスウェイグラスエショコラに行ってきました

お土産ではちょくちょく頂く事があったけど自分では行ったことが無かったアテスウェイに行ってきました。 アテスウェイでケーキと焼き菓子を買ってからお隣のアテスウェイグラスエショコラへ。 アイスも持ち帰りしようと思ったんですが、店内で食べられると…

Kit Oisixの投稿キャンペーンに参加してみた

昨年に引き続き、今年もKitOisixの公式プレミアムモニターをやらせていただく事になりましたー。 わーい。嬉しい。 年3回、Oisixのミールキットが届くらしいです。助かる…じゃなくて、楽しみー! それとは別口でOisixからメールが来ていましてですね、KitOis…

【カルディ】カルディオリジナル コーヒースティックデカフェ飲んでみた

カルディオリジナル コーヒースティックデカフェ 結構前から出てましたがドリップパックの方が興味あったので後回しになっていたカルディのコーヒースティックのデカフェ。 やっぱり気になったのとせっかくブログ書いてるので買って飲んでみました。 スティ…

原料にこだわりぬいた「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」を食べてみた

プレミアム桔梗信玄餅吟造り 『桔梗信玄アイス吟造りさくら』を買って食べた時に「吟造りとは何ぞや?」と思って調べたら、材料に拘ったプレミアムな信玄餅が存在しそのラインナップを吟造りと呼んでいるという事が判明したわけですが、吟造り信玄餅が売って…

桔梗屋×赤城乳業 桔梗信玄餅アイスバー食べてみた

桔梗信玄餅アイスバー 発売されてもう半年ちかく経過してる気がしないでもない、桔梗信玄餅アイスバー。 買った時まだ寒かった気がする。確かに冬だった。 ずーっと冷凍庫に大事に大事に保管されていた桔梗信玄餅アイスバーですが、あったかくなったことだし…

一六タルトコレクション2018

一六タルト タルトなのにタルトじゃない!! わたしの知ってるタルトと違う!! って思たことある人ー!はーい!! 大昔、子どもの頃にお客人から「一六タルト」って書いてある箱を頂いて、てっきり洋菓子のタルトだと思って開けて見たら「え、ロールケーキ…

片方掛けでも疲れないヘルシーバックバッグMサイズのサイズ感と使い心地

ヘルシーバックバッグを実際に使ってみた感想など 先日お花見に行ったときに「あ、せっかく景色もいいしヘルシ―バッグのブログ書くから写真撮ってちょーだい」と言って夫に撮ってもらったので、ヘルシ―バッグ(正確にはHEALTHY BACK BAGヘルシーバックバッグ…

桂川が解禁したので渓流釣りしたりゆるキャン△もどきしたりしてきました

春ですね~。 渓流も解禁ですね~。 今年も山梨の桂川でぼちぼち釣りが出来れば良いなと思ってます。 思ってるけど!! 私の目的は釣りをそこそこに友達の家の裏にある秘密基地でゆるきゃん△がをすることがメインになりそうです。 この日もサラッと釣りをし…

桔梗信玄餅アイス吟造り さくら たべてみた

桔梗信玄餅アイス吟造り さくら 桔梗屋の信玄餅関連のお菓子屋らアイスやらここ数年で大フィーバーしている感がすごい。 子どもの頃から桔梗屋の信玄餅が大好きだったのと、年に数回山梨へ釣りに行くので談合坂でほぼ毎回信玄餅と桔梗屋シリーズを物色してい…

デカフェいろいろ買ってみた

スーパーやらカルディーやら行くたびデカフェ・カフェインレス飲料を物色してます。 左側のはカルディーで前から売ってて気になっていた粉末タイプのカフェオレ。 真ん中はスーパーで買えるスタバのデカフェ、パーソナルドリップ。 右もスーパーで買えるトワ…

【三鷹】おそうざい・おべんとう・おにぎりのお店『小箱』のお弁当

三鷹・小箱 待望のお弁当屋さんがオープン! 三鷹駅の南口にあった四歩(しっぽ)が吉祥寺移転し、跡地には四歩のスタッフさんが独立して新しくお弁当屋さんがオープンしましたよー! 四歩のメニュー担当の方だとサイトに書いてあったので、四歩同様バランス…