犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【八王子】パペルブルグのホットサンドとカフェモカ

すっかり多摩境のコストコに行くときはパペルブルグに寄ってお茶するのが定番コースとなりつつあります。 この日は高尾の森林総合研究所でお花見と言う名の桜観察をするのに軽くハイキングをしてきたのでお腹もペコペコ… というわけで遅めのランチというか軽…

パンダの型抜きバウムやってみた(動画もあるよ)

だいぶ前にかったんですけど、もったいなくて食べれなかったお菓子。 ぱんだろうの型抜きバウム… 賞味期限が迫ってきたのでついに開封しました。 可愛くて食べられない系のお菓子をつい買ってしまうのだった。 罪深いジャンルである。 そういえば東京駅でぱ…

森林総合研究所 多摩森林科学園に桜を観察しに行ってきました

八王子にある多摩森林科学園に行ってきました。 ここには全国から集められた桜が植えられています。 遺伝子の保存のため、約600系統、1500本の昭和41年から桜保存林として観測を行っている所なんですって。 お花見に行ったというより観察しに行って来た!っ…

アニメ夏目友人帳展で買ったもの

やー、ただ自慢したいだけなんで淡々と写真をアップしていこうと思う。 物販スペースはね、とにかくニャンコ先生のグッズで溢れてましたよね。 ちなみに展示を見ないと物販スペースには入れないんで、展示見ようぜ! たのしいよー! 去年の劇場版公開記念に…

アニメ夏目友人帳展に行ってきました

銀座松屋で開催中のアニメ夏目友人帳展に行ってきました。 原画展は数年前にやってたけど、アニメの夏目友人帳展は初めての開催とのこと。もっと頻繁にやってるのかと思ってたので意外。 アニメ10周年記念の意味合いもあるみたいで、え、もう10年?!?!と…

銀座アメリカンのたまごサンド

ずーっと気になっていたお店、銀座のアメリカンに行ってきました。 たまごサンド!どーん!っていうコレ。 見た目のインパクトがとにかくすごい。 場所は歌舞伎座の裏側、東京駅とか有楽町方面からだと松屋通りを海の方に歩いていって昭和通りを超えてちょっ…