犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Inatagramにも弁当写真を投稿してみる、の巻。

7/16/2016 今日のお弁当 せっかくなのでInstagramにも弁当写真を投稿してみようかなぁ、と、、、。 料理系のサイトはリアルタイムに間に合ってない体たらくっぷり。 まだ5月の献立とか書いてる。 せっかく毎日作ってるのに!! やっぱり手軽なSNSの方が投稿…

最近の朝ごはんまとめ&ソナタアークティカ新譜出るってよ!

2016/7/14 今日の朝ごはん おやつではないです朝ごはんです。 朝からパフェ食べたっていいじゃないの。 とはいえ、中身は結構な頻度で食べている冷凍ワッフルだったりします。 アイスも一玉だけだし。 むしろこれだけじゃ足りないくらいだってばよ。 ガラス…

朝ごはんまとめ

今日の朝ごはんは、デップーちゃんの大好物チミチャンガを作りました 6/29/2016 チミチャンガ サラダ アボカド コーヒー せっかく記録してるのに日付が曖昧なのはいかがなものか、、、と思いここ数日はInstagramにアップすときにちゃんと日付を入れるように…

長野に行ってきました。番外編~ご当地スーパー『ツルヤ』でお土産を買ってみた~

長野旅行記ラスト これで最後です。 最後にお土産をまとめておこうかと。 ほぼ自宅用に買った物で、入手場所は長野の地元系スーパーがメインです。 立ち寄ったのは主にデリシア、ツルヤ、マツヤの三件。 長野といえばリンゴにブドウの果物、それらの加工品、…

長野に行ってきました。その4(戸隠神社奥社)

#戸隠 #戸隠神社 #戸隠神社奥社 去年の長野釣行も二日目が大雨で釣りにならず、せっかくだから観光して帰ろう!という運びになり第一候補にあがったのが戸隠神社でした。 が、さすがに大雨の中、奥社まで行くのはちょっとね~、軽いハイキングになっちゃうの…

長野に行ってきました。その3(戸隠忍法資料館・忍者からくり屋敷)

長野釣行2日目は川の水温が高すぎる為、午前中で釣りを終了し、観光することにしました。 お昼を鬼無里で済ませて、一路戸隠方面へ。鬼無里から車で30~40分ほど。 去年も二日目が大雨のため釣りにならず、戸隠神社の中社へお参りしてから善光寺へ行ったので…

長野に行ってきました。その2(鬼無里・いろは堂のおやき)

長野釣行2日目は、午前中にのんびり宿をチェックアウトして(ここが既に釣り人として間違ってる)本来入ろうと思っていた入渓地、鬼無里へ。 やきもち家のある山からは一山超えないと鬼無里へは行けないので、宿から長野市へのアクセスルートである正規の道…

長野に行ってきました。その1(信州中条やきもち家)

ここ数年、毎年この時期は長野で釣りをするのが恒例なんですが、去年は初日はそこそこ釣れたものの二日目が豪雨で善光寺めぐり、今年は初日に相方氏が川に流されるは暑さで釣りにならず戸隠めぐりという、釣行的には大失敗でしたが観光的にはかなり満足度の…

最近の朝ごはんとかベルギーワッフルのルーツについて悶々とした件について

今日の朝ごはんは、甘納豆入りパンとヨーグルト(ラズベリー&ブルーベリー&蜂蜜)とアイスティーでした。#breakfast #あこべる #朝ごはん #朝食 #ケルベロスの食卓 朝ごはん画像が溜まるとまとめてアップする仕様になってきてしまったけど、本当は日記っぽ…

デップーちゃんへ捧ぐチョコバナナのデザートチミチャンガを作ってみた

熱々のチョコバナナチミチャンガにバニラアイスを添えて…アイスが溶ける前に食うべしっ!エロス!!#chimichanga #チミチャンガ #おいしさトローリ #クッキングラム #ケルベロスの食卓 しょっぱなからfood porn前回おっぴろげーな画像でお送りしております僕…