犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】賞味期限20分、sonna banana marché(そんなばなな まるしぇ)のバナナジュース

話題になっているとはつゆ知らず。

吉祥寺の東急百貨店の3階が、武蔵野マルシェという名目で展開してるんですけど、飲食関係のお店も結構入っていて、その中にsonna bananaもあります。

バナナジュースかー、そっかー、という感じでそんなに興味は惹かれなかったんですけど、夫氏が飲んでみたいというので一個だけ買ってみることに。

なにやら結構話題になってるみたいですね?!

全然知らなかった…

夫氏が「賞味期限20分なんだよ!買ったらすぐのまないといけないんだよ!」って力説するのでちょっと興味が湧いて来た。

バナナだし?その場で飲まないと変色しちゃうし?みたいな?

とか思ってたんですけど、要するに冷凍のバナナで作るスムージー的な飲み物でした。

溶けちゃうから賞味期限20分なのかー、なるほど。

 

話題になっていると後からしったんですけど、確かにいつも東急の3階をぶらぶらしててここのお店に人が並んでるって事はあんまりなかったんですけど、この日は何人か並んで待っていたなぁ、そうはいっても行列とかは出来てなかったですけど。

平日ってのもあるのかな。

 

sonna bananaのバナナジュース

注文してから作り始めるので、ちょっと出てくるまで時間がかかるみたいです。

冷凍のバナナと他の材料を高出力のミキサーで撹拌して作っているみたい。

バイタミックス欲しくなっちゃうじゃないの~~~。

混んでいる時はオーダーを何件か通して一度に作るスタイルのようでした。

なので出来上がると一気に出てきます。

百貨店のワンフロアに轟くミキサーのモーター音がなかなかシュールで楽しかったです。

エスカレーター登ってて突然ウォーンウォンウォン!!!っていうモーター音が聞こえてきたら3階のそんなバナナです。間違いない。

 

お店のある一角にテーブルと椅子が数個あるんですけど、これ、全部ベンチと椅子だったらもう少し座って飲める人が増えるのにな~なんて思いつつ。

混雑していたので同じフロア内のベンチで飲んでました。

出来立ては思ったよりも固め。

スムージーというよりシェイクのような感じ。

一口目は「ん?」って思うんですけど、飲み進めていくうちに「あらやだおいしい。ずっと飲んでたい」となるパターン。

たぶん、想像してたよりもクリーミーでマイルドだったんだと思う。

バナナジュースって聞いてたのでもっとこう、バナナ!!!バナナが押し寄せてくる!!!みたいなイメージでいたので、思った以上に優しく寄り添われて脳が混乱したんじゃないかと思う。

 

今回はスタンダードなバナナジュースにしてみたんですけど、色々トッピング的な感じで色んなフルーツや甘酒を加えたアレンジバナナジュースなんかも沢山ありました。

 

デパートの3階っていうなかなか地味な立地にあるせいか話題になっている割には地味な混み具合だったけど、涼しいしおススメです。

路面店だったら今頃行列が出来てたかもしれないよね…

でも真夏に外で飲んだらすぐ溶けちゃいそうなので、デパートの中で正解かもしれない。