犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

PABLO(パブロ)スムージー 飲むチョコミント飲んでみた

f:id:keruberosxx:20180603180712j:plain

パブロ チョコミント&苺ミルク飲んでみた

そんなにわたしチョコミント好きだっけ?というくらい昨今のチョコミントブームに踊らされている感否めない今日この頃。

あんまりにもチョコミントのお菓子やデザートが発売されるので、そろそろ正気に返りそうな予感もしつつ。

色んなチョコミント味のお菓子がある中で、新発売と聞けば飛びついて一応食べてみる…を繰り返すうちにわかったことがあります。

チョコミンとは好きだけど、チョコミントと小麦粉を合わせたものはそんなに好きではない。

あくまでチョコミントアイスが好きなんだなーという事がようやくわかりました。

クッキーとかケーキとか小麦粉を焼いたものにチョコミント味がついてても「コレジャナイ感」が凄い。

なのでこれからもチョコミントブームに踊らされるつもり満々ですが、純粋にチョコミントのアイスかチョコに絞って踊ろうと思います。

 

そんなこんなで、PABLO(パブロ)からスムージーのチョコミントドリンクが期間限定で発売されたというニュースを見てさっそく立川のららぽーとへ行ってきました。

なんかね、飲める店舗限られてるらしくて。

都内近郊だとイートインできる店舗が立川しかなかったのね。

っていうか立川にあるならそれでいいんですけど。

 

さっきも書いたけど、どうやら私はチョコミントならなんでも美味しい美味しいっていうチョコミント信者ではなく、チョコミントアイスが好きなだけのにわかチョコミント構成員だったみたいなので、スムージーはもちろんターゲットに入ります。

立川のららぽーとはイートインスペースがあるので、カウンターでオーダーしてからイートインスペースで待つスタイル。

出来上がると呼んでくれるので取りに行きます。

基本店頭販売の店員さんがカフェスペースも切り盛りしているので、のんびり待つ感じ。

特に私は平日しかこういうお店に行ったことがないので、スタッフさんも少ない人数で回している事がおおいので、休日の方が混雑していても待ち時間は短いかもしれないですね…休日に行ったこと無いからわからないけど。

注文するまでが時間かかるって?そうかもねー。

 

スムージー飲むチョコミント

f:id:keruberosxx:20180603180717j:plain

これを飲むためにわざわざ立川まで来たわけですが(そのわりにはららぽーとで買い物満喫した)、確かに美味しい。

好きです。

なんだろう、普通のチョコミントフレーバーとはちょと違うな?と感じる後味…

もしかしたらペパーミントとスペアミントの二種類がブレンドされてるからかも…?

巷に溢れているチョコミントフレーバーよりかなりリアルなミント成分を感じました。

草っぽいっていうか。

単にスーッとするだけじゃなくて、ミント独特の少しムワッとする感じ、これってスペアミントの成分が結構リアルに感じられるって事なんじゃないかなーと。

単にスーッとするだけのチョコミントドリンクではなかったのでなかなか楽しめました。

美味しかったし。

 

クリームチーズ入りのホイップクリーム

f:id:keruberosxx:20180603182059j:plain

スムージーの上に乗っているクリーム、これがまた美味しくて、チョコミントの層と混ぜるとまったりして美味しかったです。

ただの生クリームではなくてクリームリーズ入りのクリームなんだって。

なるほどー。

そういえばパブロってチーズケーキ屋だった。そうだった。

 

パブロのスムージー飲むチョコミントは期間限定で6月14日まで(2018年)だそう。

詳しくは公式サイトの「NEWS」にあります

www.pablo3.com

 

つぶつぶいちごのミルクラテ

f:id:keruberosxx:20180603180707j:plain

せっかくなので一人一種類づつ別のものを頼んでみました。

こちらも期間限定の「つぶつぶいちごのミルクラテ」

一番最初に掲載してある写真の状態から底にたまっている苺成分をかきまぜたところ。

これもうまーい。

こっちはスムージーではないのでごくごく飲めます。

苺のつぶつぶ感もしっかりしてておいしい。

思ったらより甘すぎ無くて良かった。

こっちは9月30日(2018年)までやってるとの事。結構長いな。

 

お土産にはやっぱりこれ

f:id:keruberosxx:20180603180702j:plain

せっかくパブロ(PABLO)に来たのでチーズケーキ買ってかないとね~

PABLO mini プレーンと

f:id:keruberosxx:20180603180657j:plain

PABLO mini 濃厚とろけるチョコ

一つづつ買って帰りました。

 

帰ってから気づいたんだけど、ここのチーズケーキって二通りの食べ方ができるんだった…忘れてた…

一つ目は、買ってから常温でとろっとした状態を楽しむ。

二つ目は冷蔵庫に入れて冷やし、しっとりした状態を楽しむ。

同じチーズケーキなのに食感が変わるんだった…!!

どっちも捨てがたい美味しさだったのを忘れていた…

 

とても大事な事を忘れて両方とも一個づつしか買わなかったので冷蔵庫で冷やして食べるパターンはまた次の機会に。

 

なにやらチョコミントフレーバーのチーズケーキも期間限定で発売されているらしいので気にはなるけど、小麦粉を焼いたものと組み合わせたチョコミントとは距離をおくって行ったそばからそんな、そんな…

 

ほんとさぁ、なんなんですかね、チョコミントってだけで飛びついちゃうこの心理、ほんとこわい…