犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺】コッペパン専門店「パンの田島」

パンの田島 吉祥寺店 吉祥寺に出来たコッペパン専門店、パンの田島に行って来ました。 オープン後一週間くらいだったかな、混んでそうだなーとは思ったものの、テイクアウト専門だし平日だし、おまけにこの日は雨が降っていたので行列はありましたがそこまで…

奈良子釣りセンター支援プロジェクトに参加しました

釣りを始めた超初心者の頃からお世話になっている山梨の管理釣り場、奈良子釣りセンターの支援プロジェクトに参加しました。 クラウドファンディング(CF)の形態になっているので、簡単なサイト登録(FBやツイッターのアカウントでもOK)すればすぐに支援が…

【小平】幸せたまごegggのパンケーキと卵かけごはん

幸せたまごeggg 小平にある「幸せたまごのeggg cafe」に行って来ました。 といっても先月の話。 夏前にツイッターで話題になっていたお店で、店名と場所を調べたらなんと数年前に住んでいたところのすぐ近くだったという。 夏休みは相当の混雑だったようなの…

ラスカルブレッドでサンドイッチを作ってみたよ

先日行って来た吉祥寺のラスカルベーカリーで買ってきたラスカルブレッドでサンドイッチを作ってみました。 詳しい作り方はサイトの方にアップしたのでよかったら見に来てください~ kerurun.net

【吉祥寺】ラスカルベーカリーに行って来ました

先月9月にオープンしたラスカルベーカリーに行って来ました。 オープン当初に近くを通りかかったんですが、大行列が出来ていて、こりゃしばらくは様子見しとこ~と思ったほど。 オープンから一カ月経ちましたが、平日は並ばずに入れそうです。 HPを見る感じ…

【南青山】サニーヒルズ(SunnyHills)のパイナップルケーキ

浮世絵がてら原宿表参道界隈をうろついているんですが、そういえば台湾で有名なパイナップルケーキのお店が出来たって聞いたなぁ~、なにやらお買い物の前に丸ごと一つ試食できるっていうじゃないの…! というわけで行ってみました。 といっても夏の話なんで…