犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマのチョコミントフラッペを食べてみた

ファミマからチョコミントフラッペなるものが発売されたと聞いてさっそく買ってみました。 レジで注文する類なのか、アイスコーナーなどの冷凍庫に置いてある類なのか、情報が錯綜してましたが、どうやらファミマの店舗による、という事が判明。 職場の最寄…

Oisixの公式プレミアムモニターはじめました

Oisix(オイシックス)さまよりお声掛けいただき、今月から一年間、KitOisix(キットオイシックス)公式プレミアムモニターをやらせていただく事になりました。 わーい、ありがとうございます。 さっそく第一弾が届いたので作ってみました。 えーと、ざっと…

【武蔵野市】「麺屋 さくら井」に行ってみた

ラーメン屋さんの新規開拓。 近所だけどタイミングが合わなくてなかなか行けなかったお店、麺屋さくら井に行ってみました。 いつのまに?こんなところに?って感じですけど、オープンが去年の2016年だとか。 近所とはいえあの辺はあんまり通らないので全く気…

中野ブロードウェイに行ってきたよ

相方氏が仕事関係のセミナーに行くというので、わたしは中野へふらり。 日曜日はどこも混んでるけど中野のブロードウェイは平日でも外国人観光客でごったがえしているので、日曜だからといってそこまで混んでるって感じはしませんでした。 今回の目的はPALAB…

vuke(ブーケ)のプリンを食べてみた

#vuke #プリン 三鷹の駅ナカにあるマンスリースイーツは毎月お店が変わるので、電車を利用する時はチェックを欠かさないんですが、今月は埼玉発のプリン専門店「vuke(ブーケ)」が入っていました。 瓶詰になっていて、見た目もすごくかわいい。 マスコット…

桜堤のベーグルやさん「ホットベーグル」に行ってみたよ

小金井公園へお花見に行った帰りに桜堤もたしか桜が綺麗だったような…「桜堤」ってくらいの地名だしと思って寄り道。 目的は桜もだけど、団地の一角にあるお団子やさんで焼き団子を買う事だったんですが、そこにたどり着く前になんだかオサレ~な感じのお店…

小金井公園にお花見へ行って来ました

毎年「今年はどこの桜を見に行こうかな」と悩むんですが、今年は小金井公園へ行ってみました。 小金井公園までは自転車で。 武蔵野市に引っ越してきてからずっと気になっていた多摩湖自転車道路を走ってみたくて小口径のママチャリでてろてろ~っと流してき…

吉祥寺で新潟カツ丼タレカツを食べてみた

吉祥寺まで自転車圏に住んでいるのに以外と吉祥寺の店詳しくないよなぁ、というわけで最近はちょこちょこいった事の無いお店にチャレンジしてみてます。 吉祥寺って行くたびにお店が変わっているので、ここまできたらいかに新店を楽しむか、新陳代謝を楽しむ…

冷蔵庫が壊れたので買い換えた話。その3

冷蔵庫が壊れたので買い換えた話、その3です。 新しい冷蔵庫パナソニックNR-E412Vについての使い心地なんかを書いています。 その1はこちら↓ riffxraff.hateblo.jp その2↓ riffxraff.hateblo.jp パナソニック 411L 5ドア冷蔵庫(シャンパン)【右開き】Panas…

冷蔵庫が壊れたので買い換えた話。その2

冷蔵庫が壊れたので新しい冷蔵庫を買った話、その2です。 その1はこちら↓ riffxraff.hateblo.jp 買い換えてからそろそろ二週間は経ったので、使い勝手と共に新しい冷蔵庫パナソニックNR-E412Vの良いところを羅列していこうと思います。 あ、その前に。今回買…

冷蔵庫が壊れたので買い換えた話。その1

冷蔵庫が壊れました。 もう15年近く使ってたし、即買い換えで。 新しく購入したのはパナソニックのNR-E412V。60センチ幅のスリムタイプと呼ばれてるラインです。中年の二人暮らしにはこれで充分かなと。ホームフリーザーもあるしね。 パナソニック 411L 5ド…