犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶味のチョコLeTAO(ルタオ)のロイヤルモンターニュ食べてみた

ルタオ ロイヤルモンターニュ マリアージュ ルタオといえばドーゥーブルフロマージュですがチョコレートもやっていたのかー!?! となったのが先日のことで、ちょうど近所の百貨店のバレンタインイベントにルタオも出店していたので買いに行ってみました。 …

5年間長期保存可能な井村屋の「えいようかん」食べてみた

えいようかん 5年前に非常用の備蓄食料として買った井村屋のえいようかん。 これが去年の年末で賞味期限が切れていたことが発覚したので食べてみることにしました。 おいしかったらまた買い足そうという事になり。 結論から言うと 5年も待たずに普通に食べた…

ANGRA、3年ぶりの新譜『OMNI』が届いたよ

OMNI キコがメガデスに行ってしまってから、なんだかんだとうっかりしてたら新譜が出るっていうんで急いで注文しました、夫が。 無事に発売日に届いたのでぼちぼち聞いてますが、今回もイイねー!! オムニ ~リミテッド・エディション【MV6曲入りDVD付き/ボ…

【武蔵境】珍々亭 (珍珍亭 ちんちんてい)の油そばとチャーハン食べてきた

久しぶりに武蔵境の珍々亭 (珍珍亭 ちんちんてい)に行ってきました。 いつ行っても繁盛しているのでお店の前を通ってみて4人以上並んでたらまた今度…というのを繰り返してたんですが、この日は2人だけの待ちだったのでそのままGO。 ここ、外で並んでるうち…

【カルディ】カルディオリジナル ミントココアスティック飲んでみた

チョコミント好きはとりあえずカルディへ行け!!みたいなとこありませんか。 私はとりあえずカルディの前を通りかかったらさっと新商品やセール品をチェックしてチョコミント系のお菓子を物色しアフターエイトがセールになっていたら買って帰るくらいのにわ…

iPhoneに装着できるAUKEY(オーキー)のスマホカメラ用レンズPL-WD06を買ってみました

ブログ用に写真を撮る事が多いので、いっそのこと一眼レフとやらを買ってみようかなぁと思ったことも何度かあり、欲しいな~と思う事よりも「あれ一式持って出かけるの面倒くさいな…重そうだし…」という方が勝ってしまって毎回欲しいと要らねえな~を繰り返…

【吉祥寺】アンテンドゥの系列店「吉祥寺コッペ」でコッペパン買ってみた

去年オープンしたコッペパンのお店、「パンの田島」とはまた別のコッペパン専門店がオープンしたらしいので、さっそく行ってみました。 「パンの田島」に関するブログはこちら↓ riffxraff.hateblo.jp 場所は、吉祥寺駅の公園口から丸井の方に歩いて行くと井…

ウチカフェ アイスバー チョコミント食べてみた

チョコミント、そんなに好きだけ?って自分でたまに振り返るけどなんとなーく出てると買ってしまうって事は好きなんだろう。きっと。 というわけで、ローソンからチョコミントアイスが出たというので食べてみました。 これ、たしか大雪が降った時が発売日か…

人間工学を取り入れた身体にフィットする鞄「ヘルシーバックバッグ」を買ってみました〜収納編〜

身体にフィットする鞄を買ってみた ツイッターのフォロイーさんがつぶやいているのを見かけてじわじわ気になっていた鞄、The Healthy Back Bag(ヘルシーバックバッグ)っていう物なんですけど、長いのと呼びにくいのでヘルシ―バッグって言いますね。 気にな…

【吉祥寺】うどん白石で肉汁うどんランチ

三鷹からうどん屋が次々と消えていきうどん難民になりかけていたので、ちょっと吉祥寺方面へ開拓。 吉祥寺の駅からはちょいと歩くんですが、15分とかそのくらいかな、成蹊大のすぐ近くにあるお店です。 udon-shiraishi.com お昼は基本のメニューにランチメニ…

【吉祥寺】期間限定店ミルクランドにまた行って来たよ

吉祥寺で期間限定出店しているミルクランド、ちょっと休憩するのにちょうどいいので二回目です。 ソフトクリームがね、期間限定で入れ替わるって聞いてたので前回と違うソフトクリームなのは確実、というわけでふらふら~っとコピスへ吸い込まれる我々なので…