犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺】レモネード専門店 レモネードbyレモニカ

吉祥寺にレモネード専門店が出来たと聞いて。 ちょうど深大寺を散策した日だったんでレモンが染みた。 甘過ぎたら嫌だなーと思って二人で一つだけ頼んだんですけど、一人一個頼めばよかった(笑) 甘いことは甘いけどスーッと飲めちゃう。 酸味はそこまで強…

深大寺の鬼太郎茶屋で一反もめんの茶屋サンデー

深大寺散歩のしめくくりは鬼太郎茶屋で。 実は店内の茶屋を利用するのは初めてだったりする。 お土産売り場の奥に行くとテーブル席があるんですが、ここは先に席を確保したらオーダーはカウンターに注文しに行くというセルフ方式になっています。 テーブルに…

神代植物公園に行って来ました

6月の頭に神代植物公園に行って来ました。 ちょうど紫陽花が咲き始めた頃だったかな。あとバラもかなり綺麗でした。 春のバラフェスタなるものも開催中でなかなかの人出。 深大寺が完全な観光地になってしまったので、観光バスで来て植物園も巡る団体客が多…

【調布】深大寺そば玉乃屋で細打ちせいろ

久しぶりに深大寺に行ってきました。 といっても先々週なんですけど。 前日に山梨で釣りをして、何故かさくらんぼを狩って口の中がしゅばしゅばして仕方がなかったので翌日はちょっとさっぱりした物が食べたいね…というわけで深大寺までふらっと蕎麦を食べに…

河森正治EXPOに行ってきました

創造主の万博に行ってきました。 河森正治さんの手掛けた作品、関わった作品はかなり多いとはぼんやり認識してたとは言えこれほどまでとは… とにかく情報量が多すぎてもの凄い時間がかかったので、時間に余裕持って行ってくださいね。 kawamoriexpo.jp 河森…

山梨にサクランボ狩りへ行ってきました

この間の休みの日はいつものように山梨へ釣りへ行き、午前中といっても9時過ぎに到着してダラダラしたくして川に入ったのが10時頃。 2時間くらい釣り歩いてお昼たべてのんびりしてさくらんぼ狩りにいってきました。 いやー、楽しかった。 そして美味しかった…

【多摩散歩】武蔵野の森公園でフラペチーノ片手に飛行機を見るの巻

プロペラカフェで昼ごはんを食べて適当に買い物をして付近をぶらぶらしつつ、そういえばスタバで美味しそうなフラペチーノが出てたような気がするので近所のスタバでドライブスルーをしたら前の車がドライブスルーでめちゃくちゃ沢山買い物しててなかなか進…

調布飛行場内にあるプロペラカフェでオムハヤシランチ

久しぶりに調布飛行場内にあるプロペラカフェに行ってきました。 噂によると敷地内に入る時にセキュリティーが厳しくなったと聞いていたので、どんなもんかなーと思ってたんですが、入り口のゲートで来場者の名前と電話番号を書くだけでした。 おそらく何か…