犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

kiri クリームチーズアイス キウイ食べてみた

kiri クリームチーズアイス キウイ

だいぶ前だけどせっかく写真も撮ったのでブログ書いておこう…

5月中旬くらいに発売になったkiriのアイス、井村屋とkiriのコラボのアレです。

あれのキウイフレーバーが売っていたので買ってみました。

これも期間限定らしい。

いつまで売ってるんだろうー、まだ売ってるうちにブログ書いておこうかなって言うあざとさを発揮してみる。

ストロベリーはまんまと食べ逃したので、こういう限定フレーバーは見つけたらとりあえず買うくらいの勢いでいたい。

ほんのり緑色

定番商品になっているブルーベリーのフレーバーでもここまでチーズアイス部分に色が付いてる事ってなかった気がする。

見るからに緑。

 

中にはキウイソース

職場の控室で写真を撮ったのでちょっと暗い…

けど、概ね緑です

中に入っているのはキウイソース

これ、思ったよりキウイ

 

食べかけですまない…

キウイソースにキウイの種がはいっていてプチプチしている。

すっごくキウイ。

ものすごくキウイ。

 

リアルキウイすぎて食べた後に舌がピリピリしてしまいましたwww

なんだっけ、たんぱく質分解酵素だっけ?

奴の仕業か…!

あとシュウ酸カルシウムとかいうやつがとげとげしている物質が含まれているとか…

それだけリアルキウイという事かもしれないですね

 

私の場合はすぐ治まるのでアレルギーではないと思われ。

外的刺激に弱すぎるだけのこと…

 

わたしにはキウイだけじゃなくて酸っぱい果物を食べるともれなく舌がピリピリしてしまう脆弱性がありますのでその一環ですが敏感な人は気を付けて…

 

期間中にもう一回食べてみたい気もするけど、最近あんまり見かけなくなってしまったのでそろそろ終わってしまうのかもしれないなー

気になる人はお早めに。

もう売ってなかったらごめんwww