犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【東小金井】宝華の冷やし中華とうま辛豚バラ炒飯

【東小金井】宝華の冷やし中華とうま辛豚バラ炒飯

毎年毎年「今年こそは宝華で冷やし中華をたべるぞ~~~!」と決意するものの、ついつい宝そばを注文してしまうので、今年は冷やし中華を食べるためにコンスタントに通って宝そばへの未練を断ち切る、というよくわからない方法で挑んでみたんですが、結果的に功を奏しました。

だって、宝そば美味しんだもの。

ちょっと間が空くと、宝そばを食べたくなってしまうのだから、仕方がない。

コンスタントに通って定期的に宝そばを摂取していれば心置きなく他のメニューが食べられるというわけです。

というわけで、

冷やし中華始まってますよ!!

宝華の冷やし中華は二種類あって、普通のハムが乗っているバージョンと、チャーシューが乗っているバージョンが選べます。

今回はチャーシュー冷やし中華にしました。

 

タレは甘味の強い醤油ダレ、酸味は抑えめなので食べやすかったです。

大衆中華料理屋のザ・冷やし中華という感じ。

ものすごく美味しい!というわけではないんだけど(失礼なやつだな…)ある意味理想的な冷やし中華ともいえる。

ようやく食べることが出来ました。

毎年だいたい7月に入ると宝華でも冷やし中華が始まるらしいんですけど、その年の気候によって早まったりもするらしい。

毎年誰かしらSNSに投稿してるのでツイッターで検索してから行くのが確実かも知れません(笑)

あとは、店先の看板にメニューが加わったら確実に始まってます。

これ↓

メニュー看板と言えば、この並びで見かけて前に頼んでみた「うま辛豚バラ炒飯」も美味しかったのでもう一回頼んでみました。

 

うま辛豚バラ炒飯

このメニュー、先代がご存命の頃は見かけなかったのでわりと新しめのメニュー。

味のついたごはんに味の濃いお肉が乗っかっているなかなかガッツリ系、なので好みがわかれそうではある。

 

こってり旨辛の豚バラ炒め

個人的には白いごはんにワンバンさせて食べたい気もするけど、夫はコレがドンピシャらしいので、味濃いめのごはんが好きな人はかなりハマってしまうのもわかる気がする。

ただ、宝華のチャーハンってわりとさっぱり味なので味が喧嘩することはないです。

美味しいよ。

夏場の塩分補給にはいいかもしれないなー。

 

スタミナ系メニュー

ニラがたっぷり入っていて、旨辛な豚バラが食欲をそそります。

冷やし中華がかなりさっぱりしているので、シェアしながら食べたら丁度良かった。

 

ひとまず今年の重大ミッション「宝華の冷やし中華を食べる」はクリア!

ごちそうさまでした~