犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

桔梗信玄ビスキュイに6枚入りが出ていた件

いつだったか、夫氏が山梨に行った時に帰りに談合坂で見つけたこれ、桔梗信玄ビスキュイなんですけど、なんと6個入りが出てたよ!!っていうご報告です。

だいぶ前に買ってきてくれてたんだけどすっかり忘れてました、やれやれ。

すっかり忘れても賞味期限長いから大丈夫!!

やっぱりビスキュイになったことで賞味期限が大幅に伸びたっていうのは大きいと思うんだ。

信玄餅って足が速いからお土産として買ってきてもすぐ渡せる人にしかあげられないのがネックだったんですよね。自分で食べるのも同様に。

とまぁ、桔梗信玄ビスキュイに関する詳しい事は過去記事に書いてあるのでそちらをどうぞ

桔梗屋の信玄餅とコラボした新しいお菓子『桔梗信玄ビスキュイ』

 

六枚入りのパーソナルサイズ

今まで最小ロットがたしか9枚入りの箱だったと思うんです。

そこから更に3枚減って6枚入りのパッケージが増えてました。

これさ!いいよね!!

自分用にも、このまま箱でプレゼントするにもちょうどいいサイズだと思うの!!

9枚入りの箱だといかにもお土産です!!みたいなちょっと仰々しい感じがしたけど、この箱なら気軽に渡せそう

 

サイズ感

片手に収まるくらいです。

意外と小さくて、むしろこのサイズに6枚も入ってるんだ?!という感じ。

お値段は580円でした。(2018年9月)

お値段もいい感じだと思う。自分用に買うにもこのままお土産に渡すにも。安すぎず高すぎず丁度いいですよね。

なによりこの箱の形が可愛い。

 

箱の上部が蓋になっていて、簡単に開け閉めできるようになってます。

耳っていうの?そこをはめこめば蓋が開かないようになってる。

写真ではちょうど写ってないけど。

買って確かめてみてください(笑)

 

 

毎年なんだかんだ釣りをしに山梨に行くんで、帰りに談合坂SAによって自分用のお土産を買う時にビスキュイも欲しいなーと思ったときにこのサイズならぽいぽいカゴに入れてしまいそうですよね。

箱だと「ま、今回はいいかな…他のお菓子も買ったし…」となるところを、このサイズだと「ま、小さいし!このくらいはいいだろ!!」ってなっちゃうよね。

あと、来週友達に合うから何個か買ってこっかな!みたいな時にも便利。

箱で買って中身だけ分けるとですね、ビスキュイなんで割れちゃうんだよね…

これならその心配も無いし、丁度いいサイズだなって思いました。

 

枚数といい箱の形がいいので、このサイズずっと出してて欲しいです。

そしてホームページにもちゃんと載せたげてー!

 

www.fuefukinohana.com