犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

桔梗信玄餅揚げパン食べてみた

とりあえず見かけたら片っ端から買って食べないといけない感じになっている桔梗信玄シリーズ。

たまたまスーパーに言ったらご当地系のお菓子フェア的な何かをやっていて、桔梗屋でワンコーナーが出来てました。

スーパーっていうのはイトーヨーカドーなんですけど。

食べた事あるものから初めてみるものまでいろいろ。

どうでもいいんですけど近所のイトーヨーカドーが改装中ですっごく落ち着かなくて良く考えずにつかみ取るように買い物かごに入れた気がする。

それとは別に、翌日夫氏が一人で吉祥寺に行った際にも桔梗屋ブースが来てたらしく。

お土産を買ってきてくれました。

春の桔梗信玄祭り

もう、なんかさぁ、なんかさぁ!!

買う方も買う方ですけど出す方も出す方だと思うんですよね。ありがとうございます(お財布を出しながら

なんていうか、単純にパッケージが可愛い。パケ買い出来る。

桔梗屋の小紋柄の勝利。赤メインだけど三色展開なのも良い。

私は紺地に白の桔梗が好きです。袋入りの信玄餅もいつも紺地に白のを買います。

 

とまぁ、これだけ買ったので徐々に日記にストックして行こうと思います。

というわけで今日は揚げパンを。

桔梗信玄餅揚げパン

わたし、桔梗屋フリーク(自称)なのに、これ初めて買いました。

っていうか私の活動圏内では見たことが無かった…

結構前に出てたみたいなのに。

ネットで検索してみると3年前には既に目撃情報が上がっているのというのに…

ようやくご対面できたので、買ってみました。

もうねぇ、病気だから仕方がないんだよね。

数百円で買える楽しみみたいなものなので美味しいか美味しくないかは二の次なわけなんだな(もともこもない

 

断面

色んなメーカーとコラボしてて、ヤマザキからも桔梗屋とのコラボが出てたりしたんですけど(日記に書いてないけど食べてはいる)この揚げパンは桔梗屋が作ってるやつです。

桔梗屋のサイトに行くとこの揚げパンのページがあるんですけど、イメージ画像と実物が違い過ぎてもうすこし頑張って欲しいとか思ったとか思わなかったとか。

ぱっと見、黒蜜どこ?ってなりませんか。

まぁ桔梗屋フリークの私でもそう思う。

や、まぁね、構造的にしょうがないと思うの。たぶん表面に見えてる餅てきなものの下に黒蜜地帯があるんだって、わかります、わかる。

だけどさ~~~~~もうちょっとさ~~~~!!!

ってなる気持ちもご理解していただきたいのだった。

そうは言ってもパッケージ的にはこれはこれでシンプルで良いんだよな~~~~

これに断面図とか入れるのもね~~~~~

とも思う。

ちなみに裏側はこんな感じです

シンプル。

 

肝心の味はというとですね、揚げパンといえば揚げパンだけど揚げパン?という感じです(どっちだよ

よく言えば揚げパンと言うほど脂っぽくないので食べやすかった。

欲を言えばもっとこう、きな粉分が欲しかったな~。きな粉で手が汚れちゃう~ってくらいきな粉がまぶされていたら嬉しかったです。

きな粉?そういえばなんかまぶされてるような…?風味?程度だったので。

餅部分の餅具合はすごく信玄餅感を出したい熱意が感じられていて良かったです(上から目線

黒蜜も美味しかったし。

なのでやっぱりきな粉かな~~~~

きな粉がもっとたっぷりふりかかってたらもっと食べにくくなって良かったのになって思いました。

ある意味信玄餅って食べにくくてナンボみたいなとこあるので、そこらへんもうちょっと全面的に押し出してくれてたら桔梗信玄餅フリーク的には楽しかったなって。

 

お値段は確か200円ちょい、賞味期限も短めなので、お土産というよりは買ったらすぐ食べる感じなのかな。

良くも悪くも桔梗屋オリジナル商品だなって思いました。

ここぞとばかりに色んなアイテム出してくる姿勢嫌いじゃないです。

どんどんチャレンジして欲しい(お財布を握りしめながら