犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

桔梗信玄餅風すふれけーき、食べてみた

結構前だけど自分用のログを兼ねて。

桔梗屋のコラボアイテムが次から次へと出てきてチョコミント同様ついつい買ってしまう…

しかもコラボ商品のほうが再現度高かったりするんですよね、なんか、こう、本家リスペクトみたいな必死さを感じるので好きです。

ヤマザキ桔梗信玄餅風すふれけーき

すふれけーきはカタカナじゃないんだ、っていう。

他にもスフレケーキってきっと色んな味が出ているのに桔梗屋の信玄餅コラボだからと飛びつくあたり、完全に鴨だと思う。

信玄餅成分がどのような材料で構成されているかチェック。

このラインナップといい順番と言い、結構いい線言っているのでは…高まる期待

 

中身

ヤマザキのスフレケーキ、初めて買ったんですけど、他のもこんな感じなんですかね。

とりあえず求肥の存在感…はみ出ちゃってるもの…

触った感じ、結構やわらかいんですけどそこそこ重量もあり。

見た目

だから求肥が!!

ちょっとだらしなさ過ぎでは…べろーんしちゃってるよべろーん

見た目はぶっちゃけ良くないと思うんですけどどうなんだこれは

 

断面

せっかくなので半分にカットしてみました。

なかなかいい感じでは??

クリームと求肥と黒蜜ゼリーのバランスは良さそう。

 

肝心の味ですが、美味しいです。ちゃんと信玄餅になってる!!

だいぶ信玄餅です、これは。

スフレ生地は黒糖風味になってるみたいなんだけど、黒糖のくどさもなく、甘さの質が黒糖だな~と感じる程度で、黒蜜ゼリーときな粉クリームをうまい事橋渡ししている感じがしました。

妙な主張をしていた求肥も食べてみるとそこまで主張しておらず、トータルバランスはとても良いと思いました。

おいしい。

黒蜜部分をゼリーにしたり、かぶり付いた時の一体感がとても良かったです。

信玄餅だった。わかる。

スフレ生地のモチフワ具合も好きです。ヤマザキ~って感じの程よい軽さ。

 

コンビニとかで138円くらいだったと思う。たしか。

 

おいしかったのでまた買ってみようと思う。こういうコラボ商品っていつまでなんだろう。

ごちそうさまでしたー。