犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】レモネード専門店 レモネードbyレモニカ

吉祥寺にレモネード専門店が出来たと聞いて。

ちょうど深大寺を散策した日だったんでレモンが染みた。

甘過ぎたら嫌だなーと思って二人で一つだけ頼んだんですけど、一人一個頼めばよかった(笑)

甘いことは甘いけどスーッと飲めちゃう。

酸味はそこまで強くないです。

さっぱりスッキリしたレモネード。

 

レモネードbyレモニカ

場所はコピスのデッキのところにあります。スタンド方式って言うのかな。

ここで買ってデッキにあるベンチやテーブルで飲むという感じ。

この日も既に夕方だったせいか高校生がたくさんいた。

ちょっと前まではタピオカ屋に長蛇の列ができたというのに見事に分散した感。

注文するとプラカップにシロップを入れて水なり炭酸水なりを入れるだけなのでかなり早く提供されます。

手軽でいいねぇ。ほとんど待たないです。

 

定番のレモネード

まずは定番のオリジナルレモネードにしてみました。

氷の量やシロップの量などカスタマイズ可能。

あとホットだと温度もぬるめが選べる!ありがたい~

 

基本のレモネードの他にもソーダ割やトッピングを足したりいろいろメニューが豊富。

夏場はソーダレモネードとか良さそう。

フローズンレモネードっていうバリエーションもあったりその日の天候や気分に合わせて選べるのはいいかも。

 

私は酸っぱいものが苦手なんですけど、ここのレモネードの酸味は思ったよりもマイルドで美味しかったです。

 

また行こう~。