犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【八王子】古民家欧風カレー『カキノキテラス』でカレーランチ

私も夫氏も気になっていた八王子にあるカキノキテラスに行ってきました。

ちょうどコストコに行く途中…でもないか、いつもと山を越えるルートが違いますが誤差の範囲無いという事で。

古民家をリノベーションしたお店だそうで、店内の雰囲気にも惹かれましたがテラス席なら待たずに入れるとの事だったのでテラス席で。

11月のまだ初旬だったんで、ギリ外でも大丈夫(笑)

冬場は流石に厳しいかな~

 

古民家欧風カレー カキノキテラス

看板からしてかわいい。

そして奥に見えるのがシンボルの柿の木です。

ここにも看板が。

 

平日のお昼時からピークをちょっと過ぎた頃に着いたんですが店内は満席。

時間によっては結構待ちそうです。ウェイティング用の椅子の配置が物語っている…

この日はそこまで寒くなかったのですぐには入れるテラス席にしました。

 

テラス席で空いているのをいいことに真上から写真撮ってやったぜ。

 

 

荒挽肉と 揚げ茄子のカレー

私が注文したのは「荒挽肉と 揚げ茄子のカレー〜温泉玉子添え〜」

ランチセットは、カレーとライス、お惣菜かサラダのどちらか、小鉢、ドリンクが付いてきます。

私はお惣菜にしました。日替わりなんだって。

あとカレーの辛さも選べます。

私は一番辛くないやつ。

挽肉たっぷりのカレーをかけます。

ナスとひき肉っていいよね~、そこにカレーが加わってごらんなさいよ~、美味しいに決まってる。

温玉をどーん!ナッツもふりかけちゃう!!

いやー、美味しいね。美味しいよ!!

見た目通りのおいしさ。スパイスもちゃんと効いてる欧風カレーでした。おいしー!

 

山形米澤豚の カツカレー

夫氏が頼んだのはお店の看板メニューと思われる「山形米澤豚の カツカレー」。

でっかいカツが乗っかってて、上にかかってるのはバルサミコ酢っぽい気がした。

オシャレか!!

カレーをかけるとバルサミコが何故か八丁味噌っぽく感じられてこれはこれでなかなか良いアクセントに。

カレーかかってる写真はないです。

夫氏、無心で食べてたので相当気に入ったご様子。

食後のドリンク

え、セットのドリンクがこんなに多くて良いんですか…?!

というくらい大きなカップに入ってきました。びっくりびっくり。

飲み干すの結構大変だったよ!!(笑)

 

カレーももちろん美味しかったし、デザート系も期待できそうなラインナップだったので八王子方面に来た時はちょいちょい行こうと思います。

駐車場もあるので助かる…むしろ車でないと厳しいかも。

八王子の駅から歩くと15分くらいはかかりそうでした。

店内

店内の雰囲気はこんな感じ。

お客さん写らないように撮ったから天井だけ(笑)

天井高くて広々してます。店内もいいなぁ。

 

ちなみにテラス席ならワンコもOKです。

あとからスタンダードプードルを連れたご夫妻がお隣になってめっちゃ目の保養になった。

もふもふ。

隣の席にワンコが来る時は店員さんがちゃんと聞いてくれました。

我々的にはウェルカムです。どうぞどうぞ!!

むしろ来てくれてありがとうと言いたいくらい。

というわけで、ワンコ連れにもおすすめです。冬はちょっと寒いけど。

 

カキノキテラス

http://kakinokiterrace.wixsite.com/index