犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

オハヨーの焼スイーツ 夏限定チョコミントが美味しかった

だからなんでもかんでもチョコミントだからって買うのそろそろやめた方が良いと思うの。

でも買ってしまうんだ、たまにすっごい美味しいのがあるから。

その一つがこれ。

オハヨー 焼スイーツ 夏限定チョコミント

オハヨーの焼スイーツシリーズのプリンが美味しいのは既に知っていたので、同じシリーズならきっと美味しいはず。

美味しいに違いない。そう思って躊躇もなくカゴに入れる。

夫は「じゃあ俺はこっち」とまろやかチーズを購入。

 

焼スイーツシリーズにハズレなし

まろやかチーズも美味しかった。

いうなればとろける系プリンなんだけど、「焼」とブランディングされている通り、ただのとろける系ではないことがよくわかります。

正直、いろんなプリンが出てるけどスーパーでこのクオリティのプリンが買えるって凄いですよね。

チーズケーキなのかチーズプリンなのかはどちらでも良くて美味しいです。

直火焼きを謳っているだけあって濃厚。だけどくどくないのでとても美味しい。

 

チョコミンとは期間限定

これ、夏限定じゃなくてレギュラーにして欲しい。

チョコミンと食べたいのは夏だけじゃないだろう!!!一年中食べたいよチョコミント!!!

特にこのチョコミントプリン凄く美味しいので通年で売って欲しい。

 

トロっとしているけどしっかり焼かれている

プリンって蓋を開けると「あ、これアタリだな」とかそういう予感ってありませんか。

これはなかなかのアタリ物件でした。

どこがどうとは言えないんだけど、なんだろう直感としてアタリだなって。

焼かれて程よく凝縮したこの感じですよ…

 

焼かれているのにとろとろっていう、美味しいに決まってるじゃないですか

 

 

おわかりいただけるだろうか…この表面と中の濃度というか硬さの違い…

とにかく美味しい。

チョコプリンは濃厚だしミントの配分も絶妙なのでこれ通年で食べたいなぁ。

期間限定とか悲しすぎる。

やみくもにチョコミントのお菓子を買うのはこういう出会いがあるからやめられないんだよなぁ、と思ったのでこれからもとりあえず買って試してみるんだろうな。

 

迷ったらコレ!という定番のお菓子があるって良いよね。

焼スイーツシリーズのプリンがそれです。