犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ハーゲンダッツクリスピーサンド『ほうじ茶 和の菓(わのか) ~黒糖仕立て~』食べてみた

ハーゲンダッツって新作出るとつい試してみたくなるアイスなんですけどカロリー気にしていたら生きていけないので実質ゼロカロリーです(最近の流行りに乗っていくスタイル

特に期間限定のフレーバーはふらふらと吸い寄せられてしまう魔力がある…

だいたいからしてスーパーでも発売日(中にはフラゲと称して前日から売っている所も出てくるしまつ)には特設の冷凍コーナーにめっちゃ沢山並んでるしそのタイミングでハーゲンダッツ全種類安売りとかぶつけてくるしそりゃ買うでしょ

 

よっぽど好みとかけ離れていないければ買ってしまうハーゲンダッツのフレーバー

最近は和テイストのアイスが流行ってるんだなーという新フレーバー

 

ハーゲンダッツクリスピーサンド『ほうじ茶 和の菓(わのか) ~黒糖仕立て~』

長いわ。

クリスピーサンドのほうじ茶だけでは通じないのもなんかちょと面倒くさいけど、サクッと結論から言うと美味しかったです。

普通に食べちゃったけど、特設サイト見に行ってみたらなんか「世界初」とかいうフレーズが出てくるし、なんかよくわからないけどもの凄いこだわりが感じられるアイスだった

 

www.haagen-dazs.co.jp

ハーゲンダッツ初のほうじ茶ウエハース

なーんも予備知識ないままに食べたんで全然気づかなかったんですけど、ウエハースにほうじ茶が練りこまれていたらしい…

そう言われてみるとなんとなーくいつものより香ばしかったような気がしてくるので自分の記憶程あてにならない物は無いなとつくづく思う。

思い出はいつだって都合のいいように書きかえられて記憶され反芻することにより定着するのだ。

普通に美味しかったです。サクッとしててうまい。

クリスピーサンド美味しいよね。

 

黒糖ほうじ茶コーティング

アイスをコーティングしてあるこの部分は黒糖ほうじ茶なんですって。

うまい。

クリスピーサンド食べてる時いつも思うんだけど、ここのコーティング部分が凄くないですか、パリッとしているのに口の中に入った途端スッと溶けていくんですよ、すごくない?

夏場ってチョコが溶けるから冷蔵庫に保存してるけど、出してすぐ食べるとモソモソするじゃないですか、そういうのが一切ない。

アイスに触れてるのに。なんだこれは。

そんでもって、中のアイスが適度に溶けてきてもウエハースには絶対に浸透させないぞという強い心意気が感じられるというか、アイス食べてるんだかチョコ食べてるんだかウエハース食べてるんだがよくわからなくなってくるハーゲンダッツクリスピーサンド、おいしいよね。

 

ほうじ茶アイスクリームと黒糖ソース

ほうじ茶アイスうまい。

黒糖ソースが入ってるらしいけど肉眼ではよくわからなかった…というか思ってたよりソース部分は塊では入っていないらしい。

かろうじてこの写真の右側のアイスの先端に黒蜜ソースっぽい部分が確認できました。

もうちょっとアイスが溶けないとわかりにくいのかなー。

ハーゲンダッツのアイスって少し溶けてきたくらいが一番美味しいらしいけどわたしはアイスは溶ける前に食べ切りたいのでいつも待てない派。

一口目が適温だとそこから食べ進める間にどんどんどんどん溶けて柔らかくなるのが嫌なんだー!!

ドロドロになった甘いクリームが好きではないので、食べ始めは「硬いなー!冷たいー!!冷たすぎて味がよくわからねーが美味しい気がする」と言いながら食べ進めて半分くらい来たところでちょうどいい柔らかさになるのが理想です。

そうしたら残り半分がベストの状態で食べ切れるじゃないですか、ねぇ。

 

というわけで、クリスピーサンドも途中までカチカチのまま食べ進めて半分くらいでちょうどいい柔らかさを堪能して溶け切る前に完食しました。

美味しかった。

 

和風のアイスが流行ってるみたいで何より。

期間中にもう一回食べようかなーと思いつつこれだけ気温が熱いとアイス買うのも躊躇しちゃうのでそろそろ落ち着いて欲しいですね。

 

ごちそうさまでした。