犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

セブンイレブンのたまごぷりんラテ飲んでみた

何日か前、仕事帰りにふらっと近所のセブンイレブンに寄ったんですよね。

チルドドリンクのコーナーが真っ黄色になってて、しかもなんかかわいいパッケージだなーと思って。

たまごプリンのラテだからひよこなのかー、くらいの感想しかなかったんですけど。

これ、個体の状態で売られてたんですよね。

振って飲むんだってさ~。

「ラテ」って書いてあるから普通に甘い牛乳たっぷりの飲み物かと思ってました。プリン味の。

 

振って飲むたまごぷりんラテ

そういえば液体にしてはなんか、こう、透けて見える状態にムラがあるな…と…

ってことはほぼプリンじゃん?

やわやわのプリンを振って飲むらしい…

ちなみに製造元は守山乳業なので、味の心配はひとまず保証されてます。守山乳業の飲み物だいたい美味しい法則。

 

それにしてもパッケージ可愛いなぁ。

これが売り場にずらっと並んでたら手に取っちゃうし、多少味に不安があっても買っちゃうかも。

というかよく見ずに買ってしまった(笑)

 

飲むプリン

よーく振って飲みました。

飲んだらプリンでした。

プッチンプリン振ったらこんな感じなのでは…とか野暮なことは言わない…

 

あ、でも不思議なことに、中身ってたぶん全体が黄色だと思うですけど、ほんのりカラメルの香ばしさも感じられて、私は結構好きかも。

飲み物にしてはお腹にたまるので、朝ごはんとか、おやつに食べるのに良さそう。

っていうか飲むじゃなくて食べるって書いてるし。

 

とりあえず、どこら辺が「ラテ」なのか教えて欲しい。

 

 

なにやら地域限定で発売しているらしく、全国展開は12月11日から順次拡大していくんだって。

最近こういうの多くて見逃してるコンビニアイテム多そう。

とはいえ、こういうのは一期一会だから良いんだよなとも思う。

これだからふらっとコンビニ行くのやめられないんだよなぁ~

 

それにしてもパッケージがかわいい。