犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ザ・ランガム・ロンドンのスコーン食べてみた

英国展で買ったもの、Instagramにアップして満足してしまってろくに日記を書いていないことに気づくなど。

そしてインスタにアップするとサイトにも転送されるようにしているんですけど、「ザ・ランガム・ロンドン」で検索してきてくれる人がかなりいたので、ちゃんとブログ書いとこう…って思ったのでした。

まぁ、半分はアクセス数稼げるのに書かなきゃもったいねぇな!というゲスい動機です。

不純。

 

ザ・ランガム・ロンドンのスコーン

そもそも英国展のレポートじゃなくて、本場イギリスの情報が知りたくて検索から来てくれてるのかもしれないんですけど、すみません、私が行ったのは大英帝国ではなく新宿です。

新宿の、伊勢丹です。

ただし、本国のランガムホテルでスコーンを作っているアンドリュー氏本人が来て実際に作ってました。

めっちゃ作ってた。

初日からめちゃくちゃ作ってました。

伊勢丹の集客すごいんだよ…限定店舗以外のブースは絶対に夕方まで完売させないという姿勢が感じられました。

実際実演ブースが何個もあって、催事への気合の入れ方が違う…某地元デパートも見習って…昼前に大手のパン屋が完売とかやめて…

 

英国展に関する日記はここから読めます↓

焼きたてスコーンにレモンメレンゲパイ!新宿伊勢丹の英国展に行ってきました。

 

アンドリュー氏による実演

壁際にはオーブンと冷蔵庫がみっちり。

この催事スペースにコレだけの機材をセッティングしてるっていう新宿伊勢丹の本気を見た。

このブースだけじゃなくてティーサロンをやっていたバルドリーズティールームもかなりの設備だったし、イートインコーナーも凄かった。

さすが、催事場でフルコース出すだけの事はある。

(参考→機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEONレポ~その2~レストラン編~

 

スコーンの生地をこねる時にかなり力がいるようで、台が動いてました。

透明のアクリルパネルが動いちゃってたよ、すごい力技…

かなりの列が出来てましたが、実演を見ながらなのであっという間。

買い物も売り子さんがプロ集団で早かったしどんどん列をさばいてました。

とりあえずスコーン全種類とクロテッドクリームとジャムを購入。

 

ある日の朝ご飯

完全にかぶれた人になっている。自覚はあります。

スコーンっておいしいね。

おいしいスコーンはおいしいね(真理)

紅茶はアーマッドティーのデカフェ。いやー、アーマッドティーはカルディでも買えるんですねー、勉強になったわー。

そしてマーマレードジャムも英国展で買ったものです。これおいしい。

ちっちゃい瓶がザ・ランガム・ロンドンで買ったジャム。

 

ジャムとクロテッドクリーム

値段は忘れました。

クロテッドクリームうまい。

結論としては、カロリーはうまい、です。

 

英国展で買えたスコーンは、プレーン・紅茶・イチジク・クランベリーとチョコの四種類。

一つは買ってきた当日の夜に食べました。

紅茶のスコーンに英国産マーマレードジャムを塗ってます。

プレーンにはランガムのいちごジャム。

 

うまい。

 

うまい。

おいしいものはおいしいんですね。それ以上ないわ。

そしてカロリーはおいしいです。

小麦粉とバターと砂糖はおいしいんですよ。

紅茶がすすむわ…

 

なかなかイギリスまで行く機会ないですけど、アフタヌーンティー発祥とされるランガムホテル、行ってみたいですね。

目の前で写真撮るだけでもいいんで、とりあえず日本を出ることを目標にして生きようと思いました。

 

ごちそうさまでした!