犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

吉祥寺東急のKICHIJOJIパンフェスタに行ってきました

今日、10月11日(木)から始まったKICHIJOJI パンフェスタに行ってきました。

場所は吉祥寺東急の8階催事場です。

全国各地から美味しそうなパンが集まってました。

地元武蔵野エリアからはトーホーベーカリーとクラウンが来てました。あと国分寺からバニトイベーグルも来てた。

どこも美味しいよ~!地元民が安心しておススメできるパン屋さんです。

だがしかし!今回は全国津々浦々から色んなパンが集まっているのでそちら中心に狩る気満々で行ってきました。

【初開催】KICHIJOJI パンフェスタ|催物情報・カレンダー |吉祥寺店|東急百貨店公式ホームページ

KICHIJOJI パンフェスタ

お昼前に奇跡的に時間が出来たので仕事を抜けてサクッとお目当てのパンを買って帰ってこようと思ったら…欲しかったパンは軒並み売り切れ(涙

中には開店直後に即完売になったパンもあったそうで。

12時ちょい過ぎの段階で人気のパンは結構完売になっている所も多かったです。

この分だと明日以降も午前中は戦場になりそうですね…事前にチェックして並ぶ順番をシミュレーションしておかないと負けるんじゃないかな、出来る事なら複数人で行って手分けして並んだ方が良いかもしれません。

特に、ベーカリー兎座LEPUSのうさぎ食パン、KIKUCHIYAのスイカパン、つるさき食品の三角チーズパンあたりは一日に作れる量があまり多くないっぽいので、開店と同時に並ばないと買えないかも…

メゾンカイザーも別のお店の列に並んでる時に「クロワッサン完売しましたー!」という声が聞こえたし、13時過ぎに私が帰るころにはショーケースガラッガラになっちゃってました。

ロブションも私が行ったころにはパンドミとフォカッチャ系の食事パンは合ったけど、他は何が売られてたかすらわかりませんでした、ショーケースすっからかんで(笑)

 

午後は商品補充されたりするのかな…

初日の今日が異常だったのか、明日以降ずーっとあんな感じなのかは予想付かないですけど、お目当てのパンがあるなら午前中、開店直後に行くのが無難だと思いました。

とにかくすごい熱気。

バレンタインより凄かったんじゃないかな…吉祥寺マダムはパンが好き?!?!

 

とりあえず、私は欲しかったパンがほぼ売り切れていて買えなかったので行き当たりばったりでピント来たものでなおかつ買えるパンを購入してきました。

メゾンカイザーはクロワッサン買えなかったけどパンオショコラとアップルパイをなんとかゲット、ロブションではフォカッチャを買って、事前情報は無いけど美味しそうなパン屋さんのパンをとりあえず何点か買って、まぁ戦果としてはいいかな…みたいな…

んなわけあるか!!!

うさぎ食パン買って「かっわいーーーー!!!」つってインスタ映え的なやつやりたかったし、すいかパン買ってカットしながら「マジすいか!!」ってやりたかったよーーーーーー!!!!

無念すぎる。

吉祥寺マダムの本気を見くびっていました。開店と同時に並ばないとダメだった。

っていうかうさぎ食パンは開店と同時に売り切れちゃったって話もチラホラ聞いたんだけど本当かな…並んでる時は常に耳ダンボにして情報収集してます。

どんなイベントでも同じですね。

今回は完全に負け戦でした。

でも一番気になってたパンは買えたので、まぁ、いいかー!楽しかったし。

 

ちなみに今回一番食べたかったのはオスピターレのスフォリアテッラでした。

ここのブース、ものすごーく並ぶけど結構な用意数はあるみたいでしたよ。

でもめちゃくちゃ並ぶ。

私が12時前に着いた時にも既に最後尾札出てたし、私が帰るころ13時半にはさらに列が伸びてました。

 

全体的に眺めていて、当日分が完売したらそれで終わりのブースと、商品がなくなりそうになると追加されるところと、色んなパターンがありました。

大手さんはもうちょい多めに持ってきといて~~~!せめて15時くらいまでは持ち堪えて~~~~!!と思ってしまった(笑)

 

それにしてもなかなかの盛り上がり方でしたよ。

吉祥寺でのパンフェスって初めてらしいんですけど、恒例イベントになるといいな~と思いました。

みんなパンが好き!!

 

 

KICHIJOJIパンフェスタは来週10月16日(火曜日)まで吉祥寺東急8階催事場で開催中です!