犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

吉祥寺散歩。Bullpuluとか。

 吉祥寺東急の福岡物産展のあとは吉祥寺をぶらぶら。

アトレのエントランスになんだか猫が溢れてました。

ハロウィンだって。

アトレのハロウィン

 写真を撮って新スタグラムにアップしよう的な。

仮装用の魔女帽子とかありました。被りませんでした。

可愛かったので写真は撮りました。

 

先日初めて飲んだGong cha(ゴンチャ)のタピオカミルクティーが美味しかったのでまた買おうと思ったんですけど、昼過ぎに通りがかった時は珍しく列ができていなくてチャンス!!と思ったんですが、いちごミルク飲んだばかりだったのでもうちょっと買い物してからまた来よう…と思って夕方再び店の前まで行ったんですが。

大行列。

吉祥寺駅の連絡通路にまであふれてた…

学校帰りの学生さんかなぁ…並ぶ気も失せたのでアトレで夕飯の買い物をして駐車場に戻る途中に見慣れないお店を発見。

 

タピオカスイーツBULLPULU(ブルプル)

 こっちも列は出来てたんですけど、逆にこんなところに列ができるお店あったっけな?と思ったらなんかみんな手にタピオカミルクティーっぽいのを持ってる!!

さっき泣く泣く諦めたのでせっかくだから並んでみました。

BULLPULU(ブルプル)っていうお店、8月にオープンしたらしい。知らなかった…

ゴンチャよりも若い層が並んでいる印象。

ゴンチャは女子大生、ブルプルは高校生で賑わってました。

放課後タイムにかぶってたので制服の学生さんがいっぱい。

ブルプルミルクティー

オーソドックスっぽいタピオカミルクティーにしてみました。

っていうかタピオカミルクティーがさっきから飲みたかったんだ。

こっちもベースを選んでから甘さと氷の量とトッピングを足していく感じなのかな、いまいち注文システムがよくわからないけどなんとか頼めました…

ミルクティーベースのタピオカ入りドリンクで砂糖普通、氷少なめでオーダーしたら390円くらい?やっす!!安い…

確かにこっちは高校生で賑わうわけだ…

店頭でタピオカを煮ているので付近はほんのり甘い香りが漂ってました。

あと人気のメニューなのかミルクティーはカウンターの中にでっかい容器があるのかそこから注いでました。既にミルクティーになってた。

なるほど。

ここのサイズ感がおかしいと思ったのは私だけだろうか…2サイズ選べるんだけど大きいサイズが大きすぎると思う。

やはり若い子、学生向けなのかな。

 

味は、まぁ、このお値段と注いだ時に既にミルクティーだったのでお察しくださいと言う感じだけど、この味が欲しい時は確かにあるな、という感じ。伝われ。

学生さんの憩いの場になってるのも良かったです。

場所は吉祥寺の北口、ミヤケっていう家具屋が昔あったんですけどそのビルの隣。

エルブレスとパルコのお向かいアトレ側にあります。

 

 

さとうリニューアル

ところで、メンチカツのさとうがリニューアルしてました。

なんかすっごい綺麗になっていた。

せっかくなので記録に残しておこう。

相変わらずの行列でした。

リニューアルしてメンチ以外の買い物専用レジも出来てた。

前は店先に会議用テーブル出してお惣菜売ってたんですよね。

リニューアル後はお店のショーケースにお惣菜系も並ぶようになってました。

メンチカツのレジは今まで通り分けられていて右側の方に誘導されます~。概ね買い方は変わらず。

メンチ、たまに食べたくなる気もするけどどうにも油っこくてキツイお年頃になってしまった。

もっぱら牛串カツ買ってます。ここの牛串カツ美味しいよ。

あと二階のステーキレストランも美味しかったのでまた行きたい。

リニューアルしてもあの階段はそのままっぽいです。

 

以上、吉祥寺散歩でした。