犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

朝ごはんログ

https://www.instagram.com/p/BFtUbwbjxXk/

今日の朝ごはんは、アボカドとキュウリとソフトサラミのサンドイッチ、キウイ、アイスラテ、でした。#breakfast #sandwich #nespresso #朝食 #朝ごはん #サンドイッチ #ケルベロスの食卓

 

ここんとこ余裕がなさ過ぎてマトモな朝食を取ってなかったんだけど、そろそろ浮上しましょうかね。

というわけで、もういつの朝食かもわからない忘却の彼方へ流れて行った朝ごはん画像を垂れ流して行こうと思います。

 

せっかくInstagramに記録してるし。せっかくだし。

ブログにもアップして成仏、というかモチベーションアップにつなげて行こう、うんうん。

 

 というわけで、これいつの朝ごはんか忘れましたがなかなか美味しそうなサンドイッチですこと…

自分で言うなって感じだけど、忘れた頃に写真を見返して「旨そう…」と思えるもんを食ってたんだな!俺は!!生きてる!!!

みたいな、そういう事でしか自己肯定じゃないけど、そーいうささやかな積み重ねで生きながらえております僕です。

 

この日は近所のパン屋のパンを買ってきたばかりなのでとても柔らかいサンドイッチが作れてヒャッハー!していたような気がしますが、それも記憶の彼方なので写真から判断しておりますがおそらく正しいはず。

近所のパン屋の食パンを買う時はだいたい二斤まとめて買うので、そのままの状態で食べられる分は限られており、半分以上は冷凍されてしまうのです。故にその後の使い方としてはトーストサンドになるわけ。

なのでふんわり柔らか~いサンドイッチを食べられる率というのは意外と少なかったりするわけで。

 

も~、見るからに食パンが柔らかそうだもんね。よかったね、過去のわたし。

ささやかながら美味しいサンドイッチ食べられて、、、本当によかった。

 

 

https://www.instagram.com/p/BFv3YxoDxTr/

今日の朝ごはんは、アボカドチーズトーストといちご牛乳でした。いちご牛乳は自家製のいちごシロップで。#breakfast #opensandwich #朝ごはん #朝食 #オープンサンド #ケルベロスの食卓

 

食パンにアボカド並べてチーズ乗せてトースターで焼いただけだけど、コルビージャックチーズのモザイク模様でなんだかゴージャス感が増している風味。

チーズはスライス状になってるのでぺろーんと乗せただけです。

いちご牛乳は自家製イチゴシロップに牛乳を注いだだけ。

 これね↓

riffxraff.hateblo.jp

あまいのうまいのあまいのなんの。

 

唐突に花が紛れ込んでますが、諸事情をお伝えするとですね、職場の入ってるテナント群の花壇にゼラニウムが植わってるんですけど、うっかり自転車を止めるときにわたしの不注意でポッキリ折ってしまってですね…

棄てるのも憚られたので持ち帰ってしばらく活けてました…

ホント、ごめんなさい。

申し訳ない気持ちでしばらく毎日愛でておりました。

来年は最新の注意を払いたいと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/BF30BQLjxTF/

昨日の朝ごはんは、アボカドとモッツァレラチーズとソフトサラミのチャバタサンド、サラダ、キウイ、ヨーグルト、アイスラテ、でした。#breakfast #sandwich #nespresso #朝食 #朝ごはん #サンドイッチ

 

すっかり定番化したチャバタサンド。

チャバタは紀ノ国屋ベーカリーの長ーいチャバタを買ってきて半分にして一人分にしてます。

普通サイズだとちょっと大きいかなーと無駄な抵抗を試みるアラフォー中年。

痛い痛い。

 

おそらく休日の朝食だと推測されますが、これいつの休日だ?

先々週くらいじゃないの?

いつからブログ書いてないの?

 

もう前々回の休みに何をして過ごしたのかすら覚えてないす。

5月末はもう訳が分からない感じで過ぎてった。

6月も相変わらずだけど…

もしかしたら5月は存在しなかったのかもしれません(んなわけあるかい

あ、思い出した!

相方氏の歯医者が終わるのを待って渋谷に行ったんだった。

ちゃんとブログも書いてるじゃいの!

ブログで過去の記憶をたどる、、、なんのリハビリでしょうか。

ウィンターソルジャーならぬバッキー・バーンズかよ(キャプテンアメリカ、シビルウォーを観てね)

 

riffxraff.hateblo.jp

 

https://www.instagram.com/p/BF30sQwDxUm/

今日の朝ごはんは、フォッカッチャメインのワンプレート。ロブションのパンどれも美味しかったー!#breakfast #nespresso #朝食 #朝ごはん #ワンプレートごはん #ワンプレート朝ごはん #ワンプレごはん #クッキングラム #ロブション

 

渋谷に深堀さんの個展を見に行ってメタルグッズのショップに行って牛カツ食ってヒカリエでぶらぶらしてロブションに行ったところまでちゃんと思い出せました。

かれこれ二週間前の記憶すらあやふやになってる、あやうい。

ブログ読み返して反芻しつつ脳の記憶を司る細胞の活性化も兼ねてもっとちゃんとブログ書こう?

 

さておき、ロブションのパンはどれも美味しかったなぁ。

フォッカッチャが一番人気だかなんだかで番付に弱いわたくしは迷わず購入したよね。

あれ、一番人気はクロワッサンだっけな、フォッカッチャは二番人気だったっけな、ま、どっちでもいいか。

 

もちろんクロワッサンも買ったさ。買わないわけがなかろう。

わたしゃ番付に弱いんだ。パン屋は売れ筋にランキングつけるべき!(自論

 

本家のロブションでディナーとか、この先おそらくそんな機会には恵まれないと思うので、庶民はパン食って満足しようそうしよう。

 

カフェならワンチャン?とか思ったけど、どーにも敷居が高いので庶民は大人しくラーメン食ってます。

ラーメンフルコース。

そうだ、宝華行こう。

 

 

そんな感じで、ブランド名に弱いのでロブションロブション連呼してみたけど一回も本店行った事ないしこれから先も行く機会は無いと思うけど、またパンだとかケーキ買ったら連呼すると思うので生暖かい目で見てやっていただきたく。

 

花とか飾っちゃって写真撮ってみたりね!

その花、不注意で折ったやつだけどね!

 

みたいな。

 

いかーん、

忙しすぎて思考が卑屈になってるのでこの辺で。