犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

NRUTO歌舞伎のブロマイド

イベントがあるとブログが滞りがち。

一週間くらい一瞬で過ぎていきますね。

既に届いて二週間くらいになるんですけど、せっかくなので自慢しておこうと思います。

 

NARUTO歌舞伎のブロマイド

私が見に行った時はまだ発売しておらず現地で買えなかったんですけど、ネット販売が始まってネット限定の写真なんかも出てきて満を持しての購入。

厳選して厳選してかなり枚数減らしたけど…

やっぱりアレも欲しかったコレも欲しかったとなってます。こわい。

ここで買えます↓

松竹歌舞伎屋本舗

歌舞伎ブロマイド松竹歌舞伎屋本舗 歌舞伎関連グッズの公式通販サイト

 

ブロマイドって昔の錦絵、役者絵の流れを汲んでいるのだろうかーなどと思ってみたり。

そういえば千穐楽の前日だか前々日かなにかに会場限定で浮世絵アレンジの大判ブロマイドが発売されてましたね。

歌舞伎関連のグッズって上演してから出るものが多いんだなぁ…学び。

イヤホンガイドも結局聞けなかったし、次があるなら後半の日程を選ぼうと思いました。

 

ブロマイド用のアルバムは買うべき

ブロマイドを収納できるアルバムも買えるんですけど、これねー、すごくいい。

歌舞伎用に描き下ろされた岸本先生のイラスト、他にも色んなグッズになってたんですけど、これは個人的に一番いいんじゃないかなーと思ってます。

思い出と共にいつもある、みたいな。なおかつ実用的だし。

これ手に取るだけで歌舞伎の思い出が蘇るし。

なによりこのアルバムの質感がとても良い。

デザインも素敵。

中身はこんな感じ

まー、いわゆるフォトアルバムなわけです。

ブロマイドがそもそも2Lサイズの写真なので。

でもさーでもさー、デザインもカッコいいしキービジュアルの使い方もぴったりだし、これは買いだと思うのね…

ブロマイド全部買ったら一冊では入りきらないのでその時は数冊買えばいいんじゃないですかね。

 

かぶきにゃんたろう

めちゃくちゃかわいい箱に入って届く。

かぶきにゃんたろう、お前…かわいいじゃないか…

松竹のキャラクターだけどサンリオでもあるらしい。へー。

 

来年は京都の南座でNARUTO歌舞伎あるらしいので、是非~。

東京での再演も待ってます。

また観に行きたいな。