犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ジョージアと週刊少年ジャンプのコラボ缶企画が始まってるって~

f:id:keruberosxx:20180504153112j:plain

ジョージア×ジャンプのコラボ缶発売

4月23日からジョージアと週刊少年ジャンプのコラボ企画が始まったということで、さっそくコンビニとスーパーを巡ってきました。

缶コーヒー飲まないんだけどとりあえず祭りには乗るスタイル。

 

柄は4月から7月にかけて順次発売されるらしいので、もしかしたら初期ロットの柄は買えなくなりかもしれないですねー。

お目当てのキャラ缶みつけたらとりあえず買っておいた方が良さそうです。

 

 

ちなみに、これ、原作のワンシーンを切り取ってコラボ用の台詞に置き換えられてるんですけど、缶の下部に専用コードが記載されているので特設サイトにアクセスすればそのコマが登場する漫画が一話読めるようになってるそうです。

棒線で隠してあるとこにコードが書いてあります。

更に、5種類買ってコードを入力すると抽選で限定デザインのセットが当たるキャンペーンもやってるそうですよー。

詳しくは公式サイトへどうぞー。

 ↓

www.georgia.jp

 

自宅の近所、職場の近所も缶コーヒーあんまり売れてないみたいで、未だに桜柄のエメラルドマウンテンが並んでたりするくらい…発売日に買うのに結構苦労しました。

コンビニだけじゃなくてスーパーの方が大量に売り場に並んでたりするので比較的買いやすいのかな?と思ったり。

 

しかし第二弾で発売されたらしきカカシ缶が、全然見つからない。

目撃情報が出てからひたすらコンビニとスーパーをチェックしてたんだけど、なかなか出会えず

 

大手スーパーにあった

f:id:keruberosxx:20180504154522j:plain

散々探し回って見つけたカカシバージョン。

めっちゃ駄洒落言ってる…

一話無料で読めるって企画だけど普通に漫画は家にあるし、スマホとiPadにナルトのアプリ入っているからいつでもどこでも読めるんだけど…

こういうのは参加することに意義があるから…

それにしても自分の生でで駄洒落言わされてるカカシ面白すぎるので二本買ってしまった。

「カカシたことはない!」って、おい。

他のコラボ缶の台詞どうなってるんだろ~?

と思ってたらコカ・コーラのサイト、広報ページに一覧が載ってました。

「ジョージア」週刊少年ジャンプ50周年【コラボ缶】 4月23日(月)から数量限定で40種類、続々発売: The Coca-Cola Company

 

ネットニュースでもっと見やすい画像もあるので気になる人はググってみてね。

 

ナルトは入手済

f:id:keruberosxx:20180504155456j:plain

ナルトは初期ロッドぽかったので、ちらほら入れ替わって買えなくなってる所もありそう…

ウチの近所はまだいっぱいあるけど。

カカシが売ってたスーパーには初期ロット組は見る影もなかったので、売り切りっぽいですよね。

入手できるタイミングはツイッターで目撃情報を探す方が手っ取り早そうです。

同じジャンルの人のツイートをチェックするのが良いかも。

 

NARUTOに関してはあとはイタチとサスケの缶を探すだけなんだけど、まず該当するコーヒーを置いてるコンビニがないのが問題だ…

「至福の微糖」が該当商品なんだけど、未だに某スーパー一店舗しか見たことないですけど…

しかもバラ売りされてなくて6缶パックしか並んでないんですけどぉー?!

せっかくだから欲しいんだけどなー。

まだしばらくコンビニ巡りの旅は続きそうです。

 

ちなみにNARUTOの限定缶はサクラちゃんなんだけど、5種類のコードを入力って同じ柄だとダメなのかなー?

柄が同じだとコードも同じだから、やはり5種類買わないとダメっぽいな。

 

せっかくなのでコミックス持ってないジャンルのキャラ缶を買ってみようかな。

幽遊白書とか懐かしすぎて涙出そう(出ない