犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

アニメ夏目友人帳展で買ったもの

やー、ただ自慢したいだけなんで淡々と写真をアップしていこうと思う。

物販スペースはね、とにかくニャンコ先生のグッズで溢れてましたよね。

ちなみに展示を見ないと物販スペースには入れないんで、展示見ようぜ!

たのしいよー!

去年の劇場版公開記念にやっていたイベントか何かで発売されたトリプルニャンコ先生のぬいぐるみ、早々に完売しちゃって、あのあと事後通販で予約制の受注生産をやってたんですよね、私も通販で買ったんですけど今回の展示でも購入できました。

が、ホームページの物販ページには載ってないので売り切り終了の可能性も。

新しいトリプルニャンコ先生のぬいぐるみは大量にありました。それはそれは大量に…

前回と表情パーツが違います。

 

トリプルニャンコ先生アイシングクッキー

通常バージョンのニャンコ先生アイシングクッキーは完売していて買えなかったので三匹お買い上げ。

可愛くて食べられない…

インドネシア産でした。すごくかわいいー。

顔パーツはプリントかな。確実よね…

 

ぬいぐるみ

どノーマルな感じの。

イベント限定の色打掛を羽織ったニャンコ先生もいました。マント付けてるようにしか見えなかったけど。

ぷりちー。

 

見切れてるのはチャームのニャンコ先生。

既存のグッズもあるだけ並んでるっぽいですよ。

意外と会場限定のグッズ買ってないことに気づいた。まぁいい。

 

Patisserie Swallowtailのケーキ

イベントと連動してケーキも売ってました。

パティスリースワロウテイルの動物ケーキ、ニャンコ先生バージョン。

これは会場内の物販スペースではなくて銀座松屋の地下1階で買いました。

これは他の開場ではあるのかなー、どうなんだろう…。東京だけかな。

 

 

せっかくなのでニャンコ先生のと羊のケーキをかいました。

他にもかわいい動物のモチーフケーキが並んでて癒された…

 

食べる

ホワイトチョコムースの中に黒ゴマと求肥がはいってました。

おいしかった。

なにより周りにデコレーションされてる赤色のクリームがめっちゃ食紅使ってますってなっててむしろ潔かったわ。

キャラメイクに忠実なところがさすがケイブックスだなって思いました。

パティスリースワロウテイルってケイブックスなんですね。手広いなぁ。

その節は薄い本の委託でお世話になりました…

 

羊の方も美味しかった。

キャラ物のケーキにそこまで味を期待してなかったんですけど(失礼だな)普通においしいし、見た目は可愛いし、満足。

 

ニャンコ先生以外のグッズはキャラ物だとアクリルマスコットとクリアファイルとポストカードくらいだったかな…

圧倒的ニャンコ先生。