犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

【吉祥寺】Gong cha(ゴンチャ)ほうじ茶ミルクティーとホットのゴンチャスペシャル

ほんと、台湾茶ブーム凄いですね。

次から次へと新店舗がオープンしてて、みんなそんなにタピオカミルクティー好きだったの?!?!

という感じですが、好きです。

美味しいよね。

そんでもって、コーヒースタンドは充実しているけど、お茶を気軽に飲めるティースタンドは無かったし、そりゃ~流行るわなという印象。

コーヒー飲めない人、意外と多いと思う。

更に言うと、お茶に牛乳と砂糖入れて飲んだら美味しいじゃん!というのが浸透してきたってことなのかなと。

 

Gong cha(ゴンチャ)

なんとなく流行ってる気がして、タピオカミルクティー的なものを見ると飲んでみたくなってしまう今日この頃ですが、今年行ったティースタンドで一番好きなのはなんだかんだ言ってゴンチャです。

夏に初めて吉祥寺で飲んで、これは確かに並ぶわーと思ったのだった。

テイクアウトして自転車で持って帰ってもこぼれない構造なのも凄くありがたいです。

その後も何度か夫氏と吉祥寺でぶらぶらしている時にお誘いしてみたんですが、いつ行っても混んでるんだな!!すっごい行列…

また今度、また今度、、、と言っているうちに冬になってしまったよ。

流石に冬になると行列はちょっとマシになっていたので夫氏を連れて並ぶ。

やっぱりタピオカミルクティーってアイスのイメージがあるんですよね。

で、前にチャタイムに行った時にホットもオーダーできると知り、チャレンジしてみたものの予想通り火傷するというトラウマを負ったわけですが。

そこはねぇ、ゴンチャに軍配です。配慮がすごい。

 

日本限定 ほうじ茶ミルクティー+あずき

ホットについては後述するとして、まずはこっち。

ほうじ茶のミルクティーにあずきをトッピングしました。

ほうじ茶と抹茶は日本限定なのらしい。日本茶だからか。

ほうじ茶ミルクティーはアイスのみ。

この日はそこそこ寒かったので氷少なめで作ってもらいました。

適度にぬるくて助かった…!もしかしたら氷無しで作ってもらえば常温に近いぬるめのミルクティーが飲める可能性。

この氷の量を選べるシステム、地味に嬉しい。常温の水を愛する私にとってもの凄く嬉しい。

あずきも甘すぎず美味しかったです。

ゴンチャはしっかりお茶っぱの香りと味がして好き。

お茶は詳しくないけど、並んでいる時にお茶の香りが漂ってくるのも良いですよね。癒し。

 

ゴンチャのホットは蓋が付いてくる

続きまして、ホットのゴンチャスペシャルです。

何故かまたしてもパールをトッピングしてしまった…なんとなく…

普通にお茶だけでも頼めますもちろん。

そしてホットのお茶がテイクアウトできるってありがたい…!コーヒーはあったけどお茶は無かったもんね…そりゃ流行るよね…

ゴンチャスペシャルなので、中身はジャスミン茶です。

そんでもって、ゴンチャのホットはホット用の飲み口が付いてきます。

だよね。

だよね。

ですよね。

ホットコーヒーとかについてくるあれ。

安心して飲めます。

で、タピオカが入っているので、ストローももらえます。が、挿してくれません。危ないから。

「熱いのでストローはお茶が冷めてから使ってくださいね」

って言ってくれます!!!

そりゃそうだ!!!

安心して飲めました。おいしかった。火傷しなかったよママン。

 

冷めたのでストローをさしてみる

 ホットの飲み口はそのまま口を付けて飲めるんですが、さらにストローもさせるようになってました。

ですよねー!!

これならタピオカやあずきをトッピングしても最後まで飲み切れます。

こでなくちゃ…!!

 

冬場にコーヒー以外のテイクアウトできる温かい飲み物が買えるって素晴らしい。

そんでもって、やっぱゴンチャ美味しいわ。

吉祥寺に来てくれてありがとうー。