犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

クリスマス用に思わずパケ買いしてしまったもの

クリスマスも普通に仕事してツイッターのTLに流れてくるクリパ(クリスマスパーティー)画像やら実況やらを眺めるだけの一日でした。

羨ましくなんかないもん。

 

思わずパケ買い

先日、クリスマス商戦真っ只中の吉祥寺でわたくしはお年賀を物色しておりまして。

クリスマスカーニバルが終われば一気にお年賀商戦になってパッケージもお正月っぽいのが買えるのにな…などとおもいつつ各店舗で「すみません、お年賀の熨斗付けてください」とお手を煩わせまくってきたわけなんですけど。

ね、クリスマスさえ終わればお年賀の熨斗が既についてる商品いっぱい出るのにね。

待てなかったんじゃなくてもう行く暇がないんだからしょうがないじゃない…

30日まで仕事ですよ頑張ってるよね?ほんとに褒めて欲しい。

というわけで、お年賀を買った東京ラスクで思わず自宅用に買ってしまったのがこれ。

めっちゃクリスマスやんけ!!

小さいのがいっぱい入ってる

ちょうどカウンターでは売り子さんがこの箱のトナカイについてる赤い鼻のポンポンを付けまくっている所でした。

そうだよね、売れるよね、かわいいもんね。

プレゼント用とかいいもんね。自分用にも買っちゃうもんね。

というわけで買いました。

中にはチョコレート味とイチゴ味のラスクにチョコが染み込んだお菓子が入ってました。

小さいのがザクザク入ってる。

中身はこんな感じ

めっちゃささくれ引っぺがした指が写ってるね、年末ですね!!

そこじゃなくてチョコに注目して欲しい。無理かもしれないけど。

一口サイズでとても美味しかったです。

チョコがたっぷり染み込んでておいしい。

イチゴの方はさっぱり味。

かわいいし美味しいい最高かよ。

 

クリスマスなのでトナカイ柄の箱だったけど、これお正月はどうなるんだろうなー。

それはそれとして、美味しかったので別のイベントごととかお土産用にまた買おうと思います。

 

クリスマスディナーですか?

今年はうどんじゃなかったんですよ。毎年うどんだったのに。

仕事忙しくて何も作る気にならないのでうどんでした。

今年は、赤飯を炊きました。

なんか、おめでたい日って聞いたんで…

お赤飯、既に豆とお米とごま塩がセットになってるやつがうってるので、それを使って炊いたらめちゃくちゃ簡単にできたので、これからはお赤飯炊くようなおめでたい日には活用しようと思います。

とりあえずおめでたそうな日は赤飯炊けばいいんですよ。

クリパに赤飯、流行らないかな~(おとといきやがれ