犬の日記

おいしいものとかおもしろいものとかいろいろ。

ローソン「MACHI cafe×GODIVA ホットチョコレート」飲んでみた

ローソンの街カフェ(MACI cafe)がゴディバ(GODIVA)とコラボしているらしく、色んなデザートが出ていてそっちもきになったんですけど、出先でコレは!と思ったのがこちら。

MACHI cafe×GODIVA ホットチョコレート

寒いし甘いもの摂取したいし丁度いいじゃん!と思って買ってみました。

カップにチョコっぽい何かを入れてスチームミルクを注いで出してくれるんですけど、店員さんが「よーく混ぜてください!20回!!」というので受取りカウンターでぐるぐるしてました。

 

カップの底にはチョコの塊

たぶんチョコレートの粉末だと思うんですけど(じゃないと溶けないと思う)、これを温かい牛乳で溶かせという事らしい。

よーくかきまぜないと確かにこれは美味しくないやつ…

店員さんが力説するのもわかる。

スプーンですくってみると結構な量のチョコが入っていて、飲む前から美味しそうでしたよ。

 

ひたすら混ぜる

店員さんが20回っていうから素直に20回混ぜました。

うそ、途中から数えてないけど、だいたい20回はかきまぜました。たぶん。

いや、私は写真撮ってただけなんで、夫氏が真面目に20回かきまぜたと思う。

 

出来上がり

最初はスチームミルクの泡の方が目立ってましたが、よーくよーくかきまぜると全体的にチョコレート色になります。

ここまでかきまぜるとトロっとしてくる。

量が減った気がするけど、ミルクの泡がなくなっただけです。その分しっかりチョコレートが混ざって美味しいホットチョコレートの出来上がり。

 

蓋をして飲んでみると、思ったよりも甘ったるくなくておいしかったです。

しっかりカカオの香りと味がしました。

もっと甘いのかと思ってた!ちゃんと美味しいチョコレートの味がするよ~!

一杯の満足感が凄い。

冷めても美味しく飲めました。

こういうチョコレートドリンクって冷たくなると砂糖の甘さがきつくなりがちだけど、そんなことも無く。

しっかりチョコレートが楽しめる飲み物でした。

おいしかったー。

なにやら150万杯限定らしいので、お早めに。

っていうか150万って多いのか少ないのかよくわかんないけど、無くなり次第終了らしいんで、気になる人は飲んでみてー。

 

必ず20回混ぜましょーね。